※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園と幼稚園でコロナ感染者が続出し、再開後も休園が続いている状況。家族では上の子が無症状、濃厚接触者の可能性があるにも関わらず下の子が陽性だった。子供の感染症状やリスクについて心配している。

お子さんがコロナ陽性になった方いますか?
どのような症状がどれほど続きましたか?

うちの子は下が保育園、上が幼稚園で同じ地域ではありますが、別の場所なんですが、保育園も幼稚園も連日のように陽性連絡がありましたってお知らせがきて、ずっと休園状態です。。。

再開したと思ったら、次の日また休園を繰り返してる感じで、仕事もずっとお休み状態ですが、こんなんじゃ再開しても登園させるの怖い。。。けど、周りでコロナかかったって何人か聞くけど、みんな微熱や高熱でも3日間高熱でたけどそのあと普通。とかそんなばっかです。
上の子も一年前かかったんですが、全くの無症状。
旦那が陽性だったから濃厚接触者として検査したら上の子だけ陽性って感じでした。
それまで普通に過ごしてたしチューしたり、ふざけて口移しみたいなこともしてたし。。。

一年前とは流行ってるカブも違うとは思うけど。。。

実際子供がかかるとどうなるんですかね?

コメント

最近子どもがかかりましたが、主な症状は発熱でした!
夕飯どきに発症して39度まで上がりましたが、お茶とゼリーは摂れてたので、一晩様子見し、翌日検査に行きました。

熱は翌日夜には下がり、食事内容も2日ほどで元に戻りました!
うちの子はバナナとゼリーが大好きで、体調崩してもその二つはいつも食べられます🍌
常に家にあるので今回も役立ったなと思います😊

豆

5歳のお兄ちゃんが陽性でした。
38.5℃まであがって一晩で下がりました。

発熱以外の症状はありません。
咳も鼻水も全くなくて、食欲もあるし本当にコロナ?ってレベルの軽症でした。

未知のウイルスで後遺症などもたしかに怖いですが、休園のせいで全く働けなくなったので、こんなただの風邪ならもういいんじゃないかなと思ってしまいます…😔

coco

オミクロンに家族全員感染しました。もちろん4歳なったばかりの娘も。

本当に風邪…でしたよ😓

細菌性の風邪や肺炎起こした時の方がよっぽど辛そうでした😰

オミクロンの時は、朝からくしゃみをして、ドバーっと鼻水が出て来て、発熱(38.0℃前後)が2日あって、その後、鼻水が2日ぐらいでした。コロナで陽性となったからもちろん隔離に入りましたが、これが普段なら3日ぐらいしか幼稚園休ませなかったと思います。だって、隔離期間めちゃくちゃ元気でしたもん。