※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
ココロ・悩み

学生時代の友人と結婚・出産後に疎遠になりました。相談時に友人が逆ギレし、今後の付き合いに悩んでいます。友人は子供を授かる予定で、出産祝いを考えています。

結婚や子供ができてから、学生時代の友人と疎遠になった方いますか?

学生時代や新卒で勤めた会社の同期の友人は、負けず嫌いな友人が多く、結婚、出産に関しても、熱量や価値観が異なり

学生時代や20代はじめは、話していて楽しかったのですが、結婚して他府県に引っ越ししてからは話が合わなくなり疎遠になりました。

以前、とても悩んでいた時期に悩みがあるなら、話してと言われて、話すと私のほうが、大変でしんどい‼️と友人が逆ギレをしたことがあり、
この人には相談しなければよかったなと思いもう付き合いたくないなと思いました。
グループなので、他にも共通の友人もいますが、彼女がリーダー的なしっかりした性格なので、他の友人も賛同するタイプなので、もうグループの友人たちとも会うこともないかなと思ってきました(>_<)

友人は結婚してもうすぐ子供が産まれると年賀状にはありました。
報告があれば出産祝いは送ろうとは思っています。

コメント

さー

私も同じです!
学生時代、20代前半の時は頻繁に会っていましたし、話もしていて楽しかったです。
結婚して子どもが産まれてからは、同じ県内ですが中々会えてません。
久々に会っても話が合わなくなったな〜と思いました🤔
今では時々連絡取り合うくらいですね🤔

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます🌟
    やっぱりそうなりますよね😥
    私はわりと田舎のほうに引っ越したこともあって物欲も減ってしまい、賃貸でもいいかなって感じなんですが、友人はマイホーム買われたり、華やかな結婚式で、だんだん話していても、何でもっと良い家に住まないの?とか言われてしまって💦

同じ県内でもなかなか会えなくなるなら他府県だとなおさらですよね😥

同じような方がいらっしゃって安心しました。

• 2月3日