※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが口に物を入れて転んで怪我をした際、怒りを感じてしまったことについて相談です。怒る必要がなかったと後悔しています。

1歳8ヶ月の子、常に口に手やものを入れてて注意してるのですが、さっき空の容器?を口に入れてて転んで上顎の奥に当たったみたいで傷ついて血が出てきてました😭なのに私は怒鳴って怒ってしまいました😭怒る必要ないのに💦危ないからやめなさいって言ってるでしょと、、怪我して大丈夫?って言わなきゃだめなのに怒ってしまった、😭

コメント

nakigank^^

え?!私も怒っちゃいます!
だって自業自得やんって思います。😓もちろん怪我したから心配はするけどいけないことをしたのは子供だからそれを危ないから注意したのにふざけるから仕方ないと思い、最初はだから言ったでしょ!って怒っちゃいます。あとはもう〜ダメって言ったのはイタイイタイするから言ったんだよってわかんなくても説明してヨシヨシしてフォローですかね。😊

さき

すごい分かります😭
だから言ったしょ分かった!?って痛がって泣いてるのに怒ってしまって後から気をつけてねと優しくフォローするようにしてますが最初に大丈夫?って言えるようになりたいです😭

はち

私は、子供が怪我した時とか、まず最初にイラッとしてしまいます🥲
危ないからやめなさいと言ったのに!と口に出し、ハッとしてごめん、痛かったね、怒ってないよ、、、と情緒不安定野郎になります😂

rin

咄嗟に出ちゃうことありますよね💦
私も、伝えればいいだけなのに
何で強く行っちゃんたんだろうって反省することがあります🥺
でもすぐぎゅーってしたり、さっきは大きな声出してごめんねって言うようにしています☺️💕