※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の女の子がミルクが大好きで、哺乳瓶を止めたいけど難しい状況。フォロミはまだ飲んでいるが、哺乳瓶をやめるタイミングが難しいと感じている。

一歳四ヶ月のミルクが大好きすぎる女の子です

夜寝る前にフォロミを250飲みます

フォロミはまだあるのでなくなりそうになったら
牛乳に変えようと思っています

歯が最近やっと1本目が顔を出し始めたので
哺乳瓶をやめようと思って
ストロー飲みもコップ飲みもできるので
トライしてみると地獄絵図になりました😂

哺乳瓶じゃないと嫌らしく
もおー大変でした。
結局今日は諦めて哺乳瓶で、、、

離乳食もたくさん食べるし
体重も11キロあります。

フォロミも必要ないかと思いますが
正直鉄分などが不安でまだあげるつもりです

でも哺乳瓶を止めさせたい、、、
辞めるのが遅すぎたんでしょうか、、、

少し会話ができるようになってから
やめようって説得できるまで
難しいですかね( •̅_•̅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

遅かったかもしれませんね💦
私はそうなるのが面倒だったので、10ヶ月からストローで飲ませてました😂
待たずに、辞めるなら少しでも早い方がいいと思います😢

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    絶対手遅れ説ですよね😂

    今日はとりあえずギャン泣きで
    旦那にそんないきなり変えても、、
    みたいに言われて
    いきなり以外ってどんな方法が
    あんの??って感じでした😂ww

    明日もチャレンジします😂
    きっとまたコップ
    ぶん投げられるのかな😂w

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶をやめる時はミルクを辞める時かなと思います。
保育士してますが、園でミルクを哺乳瓶からコップ飲みに移行すると飲まなくなる子がほとんどです。そして牛乳へと移行します。

息子もコップだとミルク飲まなかったので、卒ミまで哺乳瓶使っていました💦夜だけ50cc飲んでました。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    今日哺乳瓶で隠れて作って
    コップに入れて渡したら
    すんなりごくごく飲みました😂

    これが寝る前のミルクって
    理解してるかなと思ったけど
    そのあとねんねよーと
    寝室に連れていったら寝ました😀

    いつも通り250飲んで
    コップだとごくごく飲めるから
    物足りなそうでしたがさすがに
    それ以上は飲みすぎと思って
    我慢させました( •̅_•̅ )

    これですんなり牛乳に
    変えれそうです😊
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップで飲めたんですね!よかったです✨

    • 2月3日