※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供が最近外でお漏らしを続けている。トイレに行こうと言っても難しい様子。この時期に起こることで、どうしたらいいか悩んでいる。

3歳になる前…2歳10ヶ月くらいでパンツに移行しました。
トイトレ期間は2ヶ月ほどです。
そして現在3歳2ヶ月です。

外でお漏らしも今まであんまりなかったのですが、
ここへ来て3日続けて公園とパン屋さんと家のトイレでお漏らししてしまって…🙄💦
3回とも直前に「オシッコ…」と小声で言い、
トイレ行く?と聞いても「行かない」。
パン屋さんで言われた時は「買うまで待っててね」と言ったら、その数秒後には床にしてました😅😅

こういう時期ってありますか?
しちゃう前にトイレ行こうねと言っていますが、
なかなか難しいのかな…
今まで無かったのでどうしたのかなーと思っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないと言っても、おしっこ出るから!と連れて行っています😂
うちは私が漏らす前に嫌がっても連れて行くので、そう言ったことはなかったです。

• rainbow48

rainbow48

外出前はそう言って無理矢理便座に座らせてるんですが、外では中々出来ず…😅そうした方が良いですよね!声かけ頑張ってみます👌

• 2月2日
はじめてのママリ

寒いのもあるんじゃないですかね?
後は、なにかする前に必ずトイレに行かせるとかですかね?
私は2、3時間おきにトイレに誘ってみたりしてました。

でも外出の時パンツは怖いのでトイトレできてもオムツははかせてた気がします。

逆にトラウマにならないようにしてあげてください。

• rainbow48

rainbow48

たしかに寒さもあるのかもしれないですね。
    最後にトイレ行ってからいずれも2時間ほど経っていたと思うので、時間を見て外出先でもトイレに行こうと声をかけようと思います😊

• 2月2日
あや

うちの子もそんな時期がありました!
何かに夢中だったり他のことやりたかったりで我慢できる気がしちゃってるのかなと思ってました😂
子供がおしっこ!と思った時には割ともう手遅れだった印象です😅
うちは一時外出時だけはオムツに戻して、しばらくしてからパンツにしましたよ😊

• rainbow48

rainbow48

そうなんです、公園なんて特にそうで…オシッコと言われてトイレに誘っても、遊具に走って行ってしまい😅案の定…でした🤣🤣
    またオムツ履かせるのも手ですね!でもおむつを気に入って、パンツに戻せるか少し心配です🙄笑

• 2月2日
  • あや

あや

お店の中とかだとほんとに焦りますよね😂
    うちは2ヶ月くらいかけて外では常にオムツ→長時間の外出だけオムツみたいに徐々にパンツの機会を増やして行って、最後のおむつの在庫が切れたら買わないで強行突破しました😂

• 2月2日
  • rainbow48

rainbow48

パン屋さんは焦りました😅でも快くティッシュや除菌スプレーを貸してくれたり、お客さんも良い人で助かりました😩✨
    ちょっとオムツ買ってみようと思います‼️

• 2月2日
  • rainbow48

rainbow48

パン屋さんは焦りました😅でも快くティッシュや除菌スプレーを貸してくれたり、お客さんも良い人で助かりました😩✨
    ちょっとオムツ買ってみようと思います!

• 2月2日