※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

幼稚園で娘が濃厚接触者と言われ、PCRを受けてほしいと言われました。現…

幼稚園で娘が濃厚接触者と言われ、PCRを受けてほしいと言われました。
現在無症状ですが、無料PCRのところはダメなんですよね?
まず何からしたらいいかテンパってます。
色々調べたのですが、イマイチわからず…
福岡市在住です。

わかる方教えてください

コメント

はな

息子の園で陽性者が出たんですが、濃厚接触者はいないと言われ…一応自粛して休んだら、息子も熱が出て😣保健所に確認したら、かかりつけの小児科に相談してくださいと。
小児科に言ったら、検査してもらえました!
かかりつけの小児科では検査できたら、相談してみては、どうですかね?

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    連絡が小児科が終わってる時間だったので、まだどこにも相談できずでした。明日の朝、かかりつけの小児科にかけてみます。

• 2月2日
みい

福岡市在住です。
保健所判断での濃厚接触者ですか?
もし、幼稚園判断で濃厚接触者の可能性があるという場合は、県の無料の検査を受けることができるそうですよ。
うちの子の幼稚園は保健所から正式に?濃厚接触者と言われず、園判断で検査も進められたので、県の相談電話で確認しました😃
今は幼稚園の場合、保健所の疫学調査は入らないので💦

ただ、もし保健所判断であれば、仰る通り無料の検査はできませんが😣

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    幼稚園判断のようです。
    無料検査できるみたいで、安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月3日