※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月に3回、義実家行ってますが少ないですか?車で15分。初孫ということも…

月に3回、義実家行ってますが少ないですか??
車で15分。初孫ということもあり会いたいだろうなと思って3回がギリギリなんですが。義母がやたら家に来たがります…

仕事も、保育園も、いろいろバタバタで、家はアパートだしお招きするほど片付けれてなく、極力入れたくないです。旦那と休みも週1しか会わないので貴重です。
そのうちの月3日を実家に使ってて、孫と遊んでるのを見ながら何もできない時間が勿体ない。

しかし、義母は、だれだれは毎日オンラインしてる、とかだれだれは週1回は会ってるみたいとか…ガツガツした母親で、苦手です。月2回にしたいです。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

家族の時間も大事なので!と言い切ったら良いんじゃないですか?

ざわちゃん

すごい多い方だと思いますよ!!
我が家はコロナ前で2ヶ月に1度、今はもう4ヶ月に1度くらいです😂
まあまあ近くに住んでますけど。

はじめてのママリ🔰

徒歩5分ですがお盆や年数回しか会わないです💦

はーちゃん

ほぼ義実家にいきません。
車で20分位ですが。
私が土日仕事、旦那は休みで合わないのもありますが。
私は行きたくないのもあるので仕事入れてます。

はじめてのママリ🔰

かなり多いです!
車で40.50分ぐらいですが、最後に会ったのは年末年始です😂でも、あまり会いにこないからか写真や動画を共有できるアプリの更新はもっとしてと言われました💦

ゆうき

義母とまぁまぁ近いですが2ヶ月に1回か、それ以上会わないかも•́ω•̀)?ww

りんりん

数ヶ月に一回です🤣🤣
毎月や毎週時間とらないでほしいので😂

個人的には多いと思いますよ!
うちは車で数分ですが月1です。
自分の実家は遠方で年1なので、月1でもかなりの頻度だと思ってます!

ままり

月1〜2くらいです!
最近は妊娠中のワンオペなので助けてもらってて回数増えてます!

🐰

うちは車で20分程度の場所ですが年に1〜2回です笑笑
旦那さんの休みの都合もありますし、予定もあると伝えてもいいと思います💦💦
月2でも多いです笑笑

はじめてのママリ

ガツガツ系私も苦手です🥲うちの義母もそうなので💦

私の家は義理実家まで車で2分です!2週間義理実家に娘を連れて言ってなかっただけで、親戚の人や義理両親から、孫の顔も見せないのか‼️と叱られたことがあり、その日からほぼ毎日義理実家に娘を会わせに行ってます。
本当に毎日通ってるので、義理両親も娘の相手に疲れてきてますよ笑笑🤣
だから最近は、1週間行かなくても何も言われなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で2分って歩いて行けちゃいますね笑。毎日…偉いです。ほんとに。

• 2月2日
りり

良好な関係で車で5分ですが、月に1回会えばいい方ですね!
コロナ禍になって感染者数が多い時は数ヶ月会わなかったです😅💦
たまーにテレビ電話でもしてあげれば?って夫に言って電話させて孫見せてます💦
最後に会ったのは正月に玄関先でお年賀あげて、すぐ帰ってきたときですね💦💦
息子から来るたまにのテレビ電話と写真で満足してそうです🤲
嫁より息子、そして孫ですね!笑

ママ乃

あんまり、しつこくされるの嫌なのでもう連れて行くの辞めますねー。
と、伝えてフェードアウトする。