※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子のお尻が腫れて真っ赤で、血が出そうです。アズノールと亜鉛華が混ざった薬とワセリンがあります。腫れている場合、どちらを塗ればいいでしょうか?

息子のお尻がかぶれて真っ赤っかになっています。もう少しで血が出そう、少し腫れている部分もあります。明日病院に行こうとは思っているのですが現時点で家にある薬は以前病院でもらったアズノールと亜鉛華が混ざった薬とワセリンです。ここまで腫れている場合どちらを塗ればいいのでしょうか?

コメント

さあこ

亜鉛華で保護してあげた方が
いいと思います🥺

はじめてのママリ

ガンジタ?の場合はどれ塗っても治らなかったです。。
軽い炎症の時はあえんか塗ってます!それだけです!

ポン子

どちらでもいけますが、どちらかといえば亜鉛華単軟膏+ワセリンですね💦

R🥀(23)

亜鉛華軟膏でべっちょりつけた方がいいと思います🥲

❄

亜鉛華ぬって皮膚の再生促しして、その上からワセリンぬって保護するのが今はベストかと…!

ママ

とりあえず亜鉛華とアズノールの軟膏+ワセリンを塗りました。明日には少しひいてるといいのですが💦
皆さんありがとうございました😊