※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の息子が自分で食べることを楽しんでいますが、こぼしながら食べてしまい、服や床が汚れてしまう悩みがあります。食べさせると泣いてしまうため、戸惑っています。1歳の子供の行動について心配しています。

1歳の息子についてです
最近ご飯を自分で食べたがり
お箸、フォーク、スプーン、手(ほぼ手ですが…(笑))
あらゆる物を使い
たべています
でもほぼ全部こぼれていて
なんなら汁物を飲むようにお茶碗を上にあげるので
顔にご飯をぶっかけてます😵
まずお茶碗を置いて食べなくて
片手に持ちながらたべるのでつねにこぼれるスレスレ
上に2人こどもがいるんですが
はじめてのタイプで戸惑ってます(笑)
服は毎日ごはんだらけ床はごはんだらけ
食べさせようとすると泣いてたべてくれない
でも自分で食べさせるとこぼして食べれてないで
1歳ってこんなもんでしょうか😂

コメント

☺︎

うちも今そんな感じなので、長袖エプロンに吸盤付きの皿は必須ですね😂それでも食後はカオスですが😂汁物だけはもう豪快に片手で飲んでしまうので、入れる量を減らして何回かに分けてます😂エプロンのポッケにたまったものまで最後ちゃんと食べます😂

  • M

    M

    おなじですか😂
    うちも長袖エプロン着せるんですけどすぐに脱いじゃって😵😵
    ポッケのものまでちゃんと食べるなんてえらいですね🥰(笑)

    • 2月3日
deleted user

すごい豪快で可愛いですね🥺
長袖エプロンとクロスが一体型のとかどうでしょう!

  • M

    M

    食べてる最中に立ち上がるので
    テーブルのものがひっくり返ってしまうと思います(笑)しっかり座っててくれるならいい商品ですね🥺

    • 2月3日
hotaru

全然質問の答えと関係ないのですが、
豪快な食べ方とTシャツのジャイアンかマッチして可愛くて笑っちゃいました😂

  • M

    M

    ぽっこりお腹とマッチしていて
    可愛いです❤(笑)
    この服でポテポテ歩いてるの見ると
    なんでも許せてしまいます(笑)

    • 2月3日
ママリ

息子もそんな感じです💦笑
落ちたものを愛犬が食べます🙄笑

  • M

    M

    おなじですか(笑)
    豪快だなーと見守ってるんですが
    その後が大変なんですよね🙄
    わんちゃんが落ちたもの食べてるんですね(笑)うちは食べこぼし掃除してる間に息子が拾い食いしにきます😵(笑)

    • 2月3日