※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

みなさんならどうしますか😂?夫、私、次男は発熱がありコロナ陽性。長男…

みなさんならどうしますか😂?

夫、私、次男は発熱がありコロナ陽性。
長男は無症状の為、検査の必要性がないとのことで
濃厚接触者扱いでした。

・コロナ陽性になると、隔離期間が7日間。
また保険金がおりる。
・濃厚接触者扱いのままだと私たちと一緒に生活
しているため7日間+そこから10日間の自宅療養。

濃厚接触者って症状はないけど最悪やん!
といった感じで思ってしまいました😮‍💨
現在、咳をしているため陽性の症状がでてきているのだと
思いますがこれくらいでおわりそうです。
私も旦那もこれだけ長期期間のお休みは嫌なので
長男も検査しに行こうか迷っています。。。

こういった方いますか😭?

コメント

あやん

ほんと陽性の濃厚接触者が1番隔離期間長くて困りますよね😭

私なら検査してもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😮‍💨濃厚接触者という概念もうなくして欲しいです😭
    明日検査しに行こうかな…鼻からの検査可哀想ですが😣💦

    • 2月2日
ココア

私が聞い保険所の指示では、部屋を完全に分けて共用の部分もこまめに消毒出来るのなら、同居でも待機期間は7日で良いって言われました、
ただこれは自治体等によって違うかもですね。

  • ママリ

    ママリ

    先生にも同じように言われました!が、5歳の子がまったく別で生活できるわけないということで、先生に7日+10日間と言われました😭😮‍💨
    濃厚接触者って症状が軽い陽性より嫌ですね😭

    • 2月2日
ママリ

さきほど濃厚接触者の自宅待機期間が更新されてましたね!
濃厚接触者は陽性の方の発症日から7日間の自宅待機で良いと言ってましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    7日間なんですね!
    私たちが陽性者で一緒に生活しているため、私たち陽性隔離解除の最終日の次の日から7日間隔離というふうになるので14日間。
    それでもとても長いですがまだマシですね😂✨
    情報ありがとうございます!

    • 2月3日