※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お尻のかぶれとカンジダの違い、下痢や軟便が続く症状で悩んでいます。明日受診予定ですが、見分け方を知っている方いますか?

※お尻の写真が出ます

お尻、かぶれとカンジダの違いはどこで見分けるのでしょうか😖
下痢と軟便が10日続いてます。
お尻はお風呂で洗って、
エキザルベと亜鉛軟膏、ワセリンを塗ってるのすが悪化してきました💧
明日朝一で受診しますが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと写真だと分からないですが😭💦
軟膏は皮膚科の先生にお尻用にもらったものでしょうか🧐?

  • ママリ

    ママリ

    すみません、全体写すと、あんまりあれかなー…と右半分だけ写したら
    こんな感じになっちゃいました😭

    薬は小児科の先生です😖
    現在、下痢と軟便続きで小児科に通ってるので…

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も下痢した後に明らかにかぶれじゃない湿疹ができてステロイド塗ったのですが、その後皮膚科の先生にここの皮膚はすごく薄いから自己判断で塗っちゃダメと言われ、その後弱いステロイド処方されました🥲
    全体に塗り広げずに湿疹のところにだけチョンチョンと付けてと言われました!
    下痢した時にカビみたいなのがたまに出る時があるからと検査したかったのですが保湿剤とか薬塗ってたのでできなかったので、一応明日病院に行く前にお股とお尻は洗って何も付けない状態で行った方がいいかもしれないです😊

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    やはり皮膚科と小児科じゃ、判断が異なりますよね😖
    ちなみに、皮膚科でもらった薬の名前は何ですか😖?

    薬塗りたい気持ちをグッと抑えて
    そのままの状態を見てもらわないといけないですね😢

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科の先生がおしりに塗っていいよって言ってるなら大丈夫だとは思うんですけどね😣
    私は体用にもらってた強めのやつを勝手に塗ったので💦
    すみません、今薬が手元になくて😭💦
    ステロイド塗ればすぐ良くなると思うけど、1週間経っても良くならなかったら受診してねって言われました!
    ステロイドなので長い期間ダラダラ塗り続けるのは良くないみたいで😭


    薬塗ってると検査できないからその日は何も塗らずにきてねって言われました😌!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の先生が、の間違えです💦

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    小児科ではエキザルベをもらって塗ってて
    調べたところ、弱いステロイドなのかな?と思います😌
    それでもステロイドには変わりないので
    早く治してあげたいんですけどね😢

    検査はお尻の炎症起こしてるところから採取?して検査するんですかね😳?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり長引くなら皮膚科受診するのも良いかもしれないですね😊
    私はステロイドとか知識なくてあまり使いたくないなーとか思っていて不安もあったので、皮膚系は必ず皮膚科にかかってます😊
    結局1週間後良くなってたので検査しなかったので分からないです😭
    すみません😣

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    様子見て、良くならなければ皮膚科行ってみます😖
    ありがとうございます😌🎶

    • 2月2日