※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん✂︎
妊娠・出産

32週で貧血と張りで辛いです。お薬が効かず不安です。連絡すべきでしょうか。木曜の検査が心配です。要約の条件を厳守します。

木曜日に32wに入り、貧血がひどいのと張りがあるため鉄分のお薬と張り止めにウルペティックを処方してもらいました。
8時間毎に1日3回飲んでいますが、ほぼ効き目なし…
一日中張っています(´・ω・`)
来週木曜、午後から病院に行かなくてはいけないのですが、その前に病院に連絡するべきでしょうか?

赤ちゃんの心臓に穴が空いているかもしれないという状況でもあり、そのための木曜の検査なのですが…
なんだか色々と不安になります。。

文章にまとまりがなくすみません(;ω;)

コメント

まりあ

不安要素はできる限り持ちたくないですよね(´・_・`)
ここでしている質問そのままを病院に電話してきいてみてはいかがでしょう??その方が確実かと。。

ジェンティー

私は29wですが、4日前まで切迫早産で入院していました。
32wだと張りは出てくるとは思いますが、薬は効かないようですね(>_<)
私は1日6錠ウテメリンを飲んでいますが張ります…
入院して学んだのですが10分以内の間隔で痛みのある張りでしたら、即!病院に行って下さい!
そこまでではなくても、赤ちゃんの心臓の心配もある様ですので明日、電話だけでもしてみたらどうでしょうか?

心配やストレスは妊婦に良くないですからね!

私はまだ25週なのですが、毎日頻回にお腹の張りがありました。張り止めも以前より飲んでいました。出血もなく、張りはすぐに収まりますが、あまりにも頻回だし、安静にしてても張っている状態だったので、健診前に受診をしました。結果的には問題はないと言われたのですが、ずっと自分がもやもや不安でいるのは、ストレスも余計たまりますので、一度電話して受診した方が良いか、次回まで様子見で良いか聞いてみると良いかもしれませんね。

えみりん✂︎

みなさんコメントありがとうございました!
あれから病院にいってNSTしたところ、規則的な張りではないそうで今のお薬を続けてくださいとのことでした!
心臓の方の検査は木曜改めて実施されるそうです!ありがとうございました!