※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんのための離乳食レシピを教えてください。現在の材料は豆腐、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャ、納豆、米、ウドン、そうめん、ナスです。他にオススメの材料があれば教えてください。

離乳食のメニューがマンネリになってしまっています。今8か月で、二回食で10時くらいと18時くらいにあげています。そろそろ三回食にしようと思っているのですが、簡単に作れるレシピを教えて下さい!ちなみに材料…豆腐、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャ、納豆、米、ウドン、そうめん、ナス、などが現在ありその中でできたら嬉しいです。それ以外にも普段よくあるような材料、オススメ材料があれば教えて下さい!
よろしくお願い致します。

コメント

hoshiko

じゃがいもを茹でて潰して、豆腐、あれば粉チーズ、みじん切りにした納豆、片栗粉をよく混ぜて、丸やスティック状にして、フライパンで焼いてお焼きにしたらパクパク食べてくれますよ‼︎

なすはスライスしてフライパンで焼くだけで一品完成します。

  • show

    show

    わー手軽!
    すぐやってみまーす!
    有難うございました(^◇^)

    • 10月29日
sugar-moon

最近、うちの子はじゃがいものマッシュに納豆と青海苔を混ぜたものが好きみたいです!
マッシュポテトに混ざってると納豆が糸をひかずに食べさせやすいです♪

人参、玉ねぎは柔らかくなるまで煮たあと、3つの鍋に分けて、ひとつには鰹節、2つめには無塩のトマトジュース、3つめは小麦粉をまぶしてよく混ざったところにミルクか牛乳+水半々、どれも入れてから少し煮ます。
そうすると一度に味付けが3パターンできるので、冷凍作りおきしてます!

あとは、じゃがいものすりおろしにしらすやゴマなど、色々混ぜてお焼きを作ってます♪

  • show

    show

    なるほどー!いろんな味付けでマンネリじゃなくなりますね。
    有難うございます!
    とりあえず今からジャガイモ茹で始めようと思います(≧∇≦)

    • 10月29日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    じゃがいものお焼きはマッシュしてからでも出来ますが、すりおろしをそのまま焼くとモチモチになりますよ!
    片栗粉、小麦粉いらずで簡単です♪

    • 10月29日
  • show

    show

    そうなんですか!らくですね。
    じゃ、次は茹でずにやってみます(^-^)

    • 10月29日