※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらさん
お出かけ

新しい家から保育園までの距離が徒歩1.8キロで大体25分ほどかかるところ…

新しい家から保育園までの距離が
徒歩1.8キロで大体25分ほどかかるところなので
子供と乗れる電動自転車を買おうと思ってます。
下の子が産まれるので3人乗りの前後に子供乗せるタイプを
買おうと思ってましたが、調べたら大きい子供を後ろに乗せて
1歳未満の子はおんぶで乗せれるという記事?を見ました。
二人乗りと3人乗りじゃ値段も違うし、予算的にも二人乗りがありがたいですが、その乗り方は安全なんですかね?
自転車に子供乗せて走ったことがないので未知すぎるので
現在そういうふうに乗ってる方や乗ったことあるかたに
聞いてみたいです。
また電動自転車でおすすめがあれば教えていただきたいです。
値段は10万きってくれたらありがたいな。と思ってます😫

コメント

前乗せを先に買っておくことをおすすめしますよ〜!
やっぱり前の方が子供の様子見れて安心しますし✌️
後から後ろつける方が楽ですし💪
私も下の子が一歳になるまでは上の子前乗せ、下の子おんぶでした!

子乗せ電動で10万切るのはまずないです😣
そしてこれからみんな買うので値段も落ちません😣

• はらさん

はらさん

あとからつけるタイプがあるんですね!それだと下が1歳なるまでは大丈夫そうですね!!

やっぱり10万切るのないですよね…
    なんかで9万ちょいのがあったんですがあれはもしかしたら1人乗りの電動だったんですかね😂
    予算あげて考えてみます😅
    ありがとうございます!!!

• 2月2日
き

前乗せも一歳からですよ。後ろは2歳頃からが多いと思います。
なので、一歳になるまでは3人乗るならおんぶするしかないと思います。
うちは前乗せのチャイルドシートを後付けでつける予定です。
先に買う方がいいかわからないですが、お子さんがまだ小さいようでしたら前の方が安心かな?と思います😊
今だと旧モデルがちょっと安くなってるのを見ますが、10万以下は私も見たことないです😂ネットやメルカリとか、中古なら買えるかもですかね🤔

• はらさん

はらさん

そうなんですね!!
    やっぱり下が1歳なるまではおんぶってことですね。
    子供はもうすぐ2歳だけど私的に自転車乗せたことないのもあって見える範囲にいて走りたいので前に乗せようかと思います😅
    中古はこないだ車の方で失敗しちゃったので新しいのを買おうと思ってます…なので予算あげて考えてみます😂😂
    旧モデルでもよさげなのがあればそっちも検討してみます!!

• 2月2日
きしゅけ

前乗せを買って、後から後ろのシートをつける方法が無難だと思います。
試乗したりして買う物決めてネットや店舗回って最安を探しました。
あさひのネット購入で頼んで店舗受け取りにしました!
メンテナンスはした方がいいので、アフターケア出来る店で買うと安心かと🙆‍♀️
パナソニックやブリヂストンは安くても13万位しましたが長く毎日使うものなので、ちゃんとしたメーカーが安心だと思います。

• きしゅけ

きしゅけ

あ、あさひは楽天マラソンで注文したのでポイントがっつしつきました🥺

• 2月3日
はらさん

ネットで買うのは現物が見れないのでそういうふうに店で見てネットで安いものを探してみます!
パナソニック、ブリヂストン、ヤマハはそれくらいしますよね…でも怪我事故のこと考えたら3社のうちどれかを購入しようと思います!!
あさひのネットのも見てみます!