※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

やっぱり抗精神病薬ちゃんと飲んだら症状落ち着いてる気がする😌母のこと…

やっぱり抗精神病薬ちゃんと飲んだら症状落ち着いてる気がする😌

母のことです。精神疾患を持っており薬を処方されてるのですが朝飲んだら日中の眠気やだるさで動けなるという事で自己判断で薬を飲んでなかったみたいです💦私が処方されてる薬は飲まないとダメと言う事を話しても言い合いになるだけでした💧今日はどんな状態なるか見せてあげるわと文句を言いながらですが朝薬を飲んでくれました。午前中息子と公園に行ったのですが確かに体がだるいみたいでベンチで休んでました。そのあとお昼ご飯の後2、3時間くらい寝ていました😖起きてからは私から見て飲んでない日に比べるとやはり落ち着いているように感じます。飲んでない日は少しイライラしてる?攻撃的な口ぶりになったりするのですが今日は普通に落ち着いて会話しています。

ですが朝の感じを見ると明日からも飲まないと言いそうだなあと思います😓😓(しんどいしんどい言ってました)
私ももう薬飲まないとって言うのも疲れましたー😭

コメント

はじめてのママリ

お薬カレンダーなどは活用していますか?
家族から言われるよりも第三者に言われた方が効くかもしれないですね、、
医師に相談するか、お母様のご年齢が分からないのでなんとも言えませんが、ヘルパー、訪問看護などの人を妊娠中だけでも入れて目を光らせてもらうのもありかなぁと思います

• ママリ

ママリ

お薬カレンダー使ってないです!
    ほんとにそれで家族の言うことは聞かないと思います💦ましてや父がいなくて私と妹の娘の言うことなので😂
    なんとか説得して次病院行った時にお医者さんに薬を変えてもらえるか聞いてみるということになりました😣55歳なので介護などは受けられないしヘルパーも呼びたくないみたいです😨

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神系の内服は継続的に飲まないと本当に意味がないので、飲んでもらいたいですよね。ただ、飲みたくない理由がはっきりしているので、そこが改善されれば飲める可能性が高いので体に合う違う薬があるといいですね!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません💦
    今までも何回か変えてもらったみたいですが合う薬が中々ないみたいです😓
    少し前まで入院していて最近退院したので薬強いのを出されてると言っていますが💦

• 2月3日