※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小2の長男、仕事は9時2時、義父同居。学童に預けたいが旦那反対。おじいちゃんもいるが、旦那は学童に行かせたくない理由あり。

来年度小2になる長男がいます。
仕事は9時2時です。同居の義父がいます。学童の申請が通る通らないは別にして、長期休みも含めて、みなさんなら学童に預けたいですか?わたしは預けたいですが、旦那が反対してます。おじいちゃんがいるのもありますが、自分が小学生の時に学童に行かされて嫌だったという理由もあるそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせたいです。

同年代の子との交流は大事なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。旦那に何度言っても通用しません。。

• 2月2日

9時2時なら、普段は預ける必要ないのかなぁと思いますが、長期休暇が困りますよね🥲
仕組みがわかりませんが、登録だけしておいて、普段は家に帰らせて、夏休みなどだけ預けたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!長期期間ですら、じいちゃんでいいでしょ、と言います😭

• 2月2日

退会ユーザー

じいちゃんが何歳かわかりませんが、お互い多変そうだなぁと思います😅

• 2月2日
もんた

預けたいです。
うちは今3年生で、秋に学童をやめましたが…本当に生活にメリハリが無い!
冬休みも最初の2日くらいで宿題を終わらせて、あとは全部遊んでました😑
学童なら計画的に毎日やってくれるのに…😭

はじめてのママリ

小2なら家でお留守番させますかね🤔仕事自体も短時間ですし!
幼児ならおじいちゃんに預けるは心配ですが、小2ですし、気になりません。

ザト

学童に預けます💦💦
いくら家族でも無資格の素人に預けるのら不安ですし、子どもが実際に学童に通っていてどうしても嫌だと言うなら学童はやめて義父さんにお願いするかもしれません💦