※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
サプリ・健康

妊娠4ヶ月に突入♪再来週自分の披露宴があります。髪の毛染めたいのです…

妊娠4ヶ月に突入♪

再来週自分の披露宴があります。髪の毛染めたいのですが、大丈夫ですか?(T-T)

コメント

∞まぁみん∞

つわりが大丈夫で、体調が良ければ美容院で妊娠してることを伝えて相談すれば大丈夫ですよ。
においとか敏感になってると思うので。

RIK☆

市販のなんですが、母親に染めてもらう予定です。

リタリタ

大丈夫ですよ!
ただ、妊娠中は肌が敏感になっている可能性があるので必ずパッチテストした方が良いですよ(^-^)
もし、反応が出なくても、あまり直に地肌にべっとりしないほうが良いかもしれませんね。
少し浮かす感じがいいかもです。
私も妊娠中何度かカラーリングしましたが少し浮かして染めてもらいました。念のため(^-^)

ママリ

私も5ヶ月になったので、先日美容院に行ってカラーお願いしたのですが、美容師さんに必死に止められました💦
してくれる美容院もたくさんありますが、カラー剤は相当キツイ薬剤らしく、お腹の子のガンの発症率が高くなる可能性があるそうです。。
普通にカラーしてるお母さんが今は多いですが、何十年後に子供がもし何かあって、あの時そんな事しなければ‥と後悔してほしくないのでと断られました。
私も相当なプリンだったのでどうしてもカラーしてほしかったのですが、自分の売り上げを犠牲にしてまでカラーをしないのは本当に危ないのかなぁと思い私は断念しました😅
なので市販はもっとやめた方がいいですよ💦
本当にどうしてもとの事なら美容院で相談してみてください^ ^

実果

私もその頃に結婚式を挙げる為に
カラー、ブリーチ、エクステ
しました⭐️

…が
私の場合は従兄弟が美容師で
美容院で地肌を守る保護剤を
たっぷり使い、カラー中も
ソファーみたいな椅子で
楽な姿勢でしてもらいました。

やっぱり妊娠中は
地肌が敏感になり痛みや痒みを
感じやすくなるみたいですので
セルフはあまりしない方がいいと
言っていましたよ!
おうちでするのは楽ですけどね(´-ω-`)
綺麗に安全にカラーするなら
美容院をオススメします ٩(ˊᗜˋ*)و