※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
子育て・グッズ

休園や学級閉鎖で外出を控えている子供たちについて、買い物や公園も控えているか、健診や歯医者のキャンセル後の過ごし方について相談です。

濃厚接触者ではなく休園、学級閉鎖でお休みしてる子達
どのくらい外出控えてますか?

買い物や公園も控えてますか?

健診や歯医者はキャンセルしたのですが、どう過ごせばいいのか…

コメント

ママ

庭に出る程度ですね😔😔

はじめてのママリ🔰

普通に買い物、公園行ってます😇

ママリ

買い物は週1回、お散歩や公園は天気の良い日に出ちゃってますが、結局お友達と鉢合わせてしまったりするのでどうしようかなぁ…と悩んでるところです💦

︎︎︎︎︎☺︎

スーパーなどの買い物(たまに)、誰も居なそうな公園、近くの実家のみですかね( ˆᴗˆ )

はじめてのママリ🔰

公園には行かず
外遊びは自宅の敷地内でしていますが、
食材が少なくなってきたので
明日は買い物に連れていこうと思っています💦

幼稚園児だとまだお留守番はさせられないので
難しいですよね💦

3-613&7-113

悩んで質問したら、買い物以外は自粛すべきって回答多かったです💦なので、買い物と庭先で遊ぶ程度です。

はじめてのママリ🔰

買い物は行ってます。
あとは人となるべく接しないようにお散歩や誰もいない公園で遊んだりしてます。
家にずっとはいれないのでそんな感じで外には出てます。

はじめてママリ🔰

歯医者も普通に行ってます!
あとは、人が少ない時間帯の公園と
早朝から、児童館や図書館にも行ってます!
あとは、イオンの中のメダルゲームもさせています✨

制限はかりしていたら、こちらも精神的にやられそうで…

ぷりん

スーパーは濃厚接触者の方が行ってそうなので一切行きません😊

公園は濃厚接触者の人は流石に控えてくれるかな?と思い、私と子供は濃厚接触者ではないので人がいない公園でも探しに行こうかなと思ってます。

元気なのにずっと家に篭るって違和感😅
濃厚接触者の方がちゃんとモラルを持ってこもってほしいものです

あんこ

一番近くのスーパーがモールで人が多いのもあり、休みの日や夜に夫に預けて、私だけで買いだめしに行っています。
今日公園に行ったら結局子供がそこそこいたので、早めに切り上げて帰りました😓

すぬーぴー

学級閉鎖で昨日から3日間休んでいます。習い事(サッカー、スイミング)は、ノーマスクで行うので念の為自主的に休みました。振替があるので休ませやすいのもありますが。
スーパーに買い物は行きました。明日は人が誰も来ないような広場で少しだけボール遊びする予定です😅