※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の入園式が中止になる可能性や対応について心配しています。

滋賀県の方、4月の幼稚園保育園の入園式がコロナで中止になる可能性ありますか?😅
4月入園で着ていく服をどうするか悩んでいて…そろそろ揃えようと思っているのですが、最悪の場合中止などあるんですかね?🥲それとも規模を縮小してでもやるんですかね?コロナ禍での入園された方はどうでしたか?😌せっかく買い揃えて中止だったら勿体無いなぁと思いまして…😭

コメント

まま

去年卒園、入学式を経験しましたが中止は、なかったです。人数制限は、ありました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中止にはならなかったんですね!ありがとうございます😊

• 2月3日
匿名希望

去年、滋賀の保育園で入園式しましたがその時のことで良ければ…
去年はかなり縮小されて、園に入ってから40分くらいで全て済みました💦
フォーマル服を来た子はほんとにまばらで、ちょっとよそ行きのかわいい服の子が大半でした
親御さんもガチガチのフォーマル服の人はあまりいなかったです

• 匿名希望

匿名希望

親は入園の子ども1人につき1人までの制限がされてました💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年は縮小だったんですね。
    親御さんでフォーマル服の人はあまり居ないんですね、買い揃えなくていいですかね😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は当日に式は中止、教室で先生の話を少し聞いておわりだったそうです。

卒園式は必ずっていう園が多いと思いますが、入園式は最悪中止にされる園もあるかと!

何歳かによりますが、そんなにいい服を揃えなくてもちょっといい服とかでいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!年少クラスで、私自身の服もどうしようと思っていて…😅買い揃えても中止もあり得ますよね😱

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの分はこれを機に揃えるのもありかもしれません😊今後行事もあるので😊
    今は発表会も中止で今までよりも行事がなくなる確率がかなりたかいですが、今後の感染状況次第なので、ギリギリまでわからないのが本音だと思います。

• 2月3日
.

幼稚園ですがクラス毎に行われましたし
親2人入れましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!園に寄って違うんですね😅😅ますます買い揃えるか悩みます🤣

• 2月3日