※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

昨日夜勤の旦那が仕事中に寒気と発熱があったそうで、今日の朝にPCR検査…

昨日夜勤の旦那が仕事中に寒気と発熱があったそうで、今日の朝にPCR検査を受けてきました。(抗原検査は陰性でした)
私は1週間以上前から息子からもらった風邪からくる喉の痛みと咳が続いていますが、妊娠初期ということもあり薬も飲めないので自宅療養をしていました。
息子は先週木曜抗原検査で陰性でした。
今日念のため私もPCR検査を受けて結果を待っている段階です。
結果が出るまで2.3日かかると言われました。
息子と旦那は昨日から丸一日以上会っていません。
今も旦那は別の部屋で隔離しています。

・明日からの息子の保育園はやめたほうがいいでしょうか?
・明日私の妊婦健診があるのですが、これもやめたほうがいいでしょうか?

まとまりない文章ですみません。
息子と私は接触しているので、旦那だけ隔離するのも意味ないですかね?
ご回答いただけると助かります。

コメント

みに

うちの保育園では、家族に体調不良や、PCR受けた人が居たら登園できないですが、そういった決まりはありませんか?
PCRの結果が出るまでは、健診も控えた方が良いと思います。

ぴぴぴ

息子の通う保育園では同居の家族がPCRを受けた場合、陰性の確認が出来るまでは登園不可になってます!
産院も同じでした!
みうみうさんがPCR受けてるなら明日の妊婦健診はやめた方がいいんじゃないかと…😭💦
どちらも陰性だといいですね😭