※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

便からの血が気になりますが、流産の可能性はありますか?硬い便からの出血でしょうか?流産の出血は子宮から?

妊娠7週目です


汚い話ですが今トイレに行って便をしたんです。


気づいたら便器が赤くて。。


下着は汚れてない。
便が硬かったから?拭いた時も後ろからの血。



私普段便から血出たりしたことないから
驚いてます。
流産、、?不安がよぎる。
ほんとに赤くて、、、
明日病院なんだけど、、、、

でも流産の出血なら子宮から?ですよね?
下着は汚れてないので
便が硬くて出た血なのでしょうか?


よくある人はよくあることなんですか?😱

コメント

deleted user

妊娠によって便が硬くなること
あるみたいで、長男の時はしょっちゅう
切れ痔になってました 😢😢笑

様子見てなにもしてないのに血が
ダラダラ出てくるようなら病院電話
してみたほうが安心ですね。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    確かに久々のうんちで出すのも時間がかかりました💦

    切れ痔なんですかね?
    勝手に治りますかね?

    出血部分が子宮ではないのでまだ流産と関係がなければいいのですが🥲

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切れ痔なら自然と治ります。あまり
    酷い時は便をやわらかくする薬
    産婦人科でもらえます ☺︎

    切れ痔の出血が流産に関わるって
    言うよりも、便が出なくてお腹にグッと
    力を入れるほうが心配かなと思います😨

    • 2月2日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます、、!!!
    ひどければお薬もらいます!!

    • 2月2日
ちゃんぴ

膣から出てるかんじですか?💦
私は初期の頃いきむ時にいっしょに膣から血がでてるって自分でわかるくらい出てました🥲
その時下着は別に汚れてなかったです!
膣からじゃなく、おしりから出てる場合は切れ痔だと思います!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    完全なお尻だと思います🤣ありがとうございます!

    • 2月2日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    そーなんですね😂
    切れ痔自然と治りますよ!!

    • 2月2日
ももちゃん

二人目にして
切れ痔になって
毎日のように血でてます🤣
血便が原因で貧血になる妊婦さん
いるらしいので
先生に相談して
便を柔らかくする漢方とか
出してくれんではないかなと
思います🤔

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    調べたら妊婦さん多いんですね!
    確かに1人目の時はそんな薬をもらってたので明日きいてみようかな、、、
    切れ痔は自然と治るんですかね💦

    • 2月2日