※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを縦抱きしてゲップさせる際、頭が反って肩に乗るときに危険でしょうか?服を着ているため痛みはないが、実際には危険か心配です。

みなさんはゲップさせる時で、縦抱きしながら頭を肩に乗せる時頭が反ってても肩に乗せますか?
そうすると赤ちゃんの頭は反ってても肩に乗る時には前にガクンとなりますよね?服を着てるから痛いとかはないと思いますが実際には危ないんでしょうか?
半分強制的に縦抱きでその体勢にさせてゲップさせてるんですが、、、。

コメント

こむぎ

首の後ろは支えたまま自然にペタッと肩につくの待ちます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞赤ちゃんの頭が縦抱きにして体と真っ直ぐになって前にガクンってなるのは当たり前ですよね?😔無理矢理前にガクンとやってるわけではないので、多分やり方的にあってるとは思うんですが😭😭

• 2月2日
にーちゃん

私は自分が前屈み気味になる体勢になって、赤ちゃんと自分が密着して肩に頭を乗せていました。
もし、ガクンとなるようでしたら大人の太ももの上に赤ちゃんを座らしてするゲップの方法はどうでしょうか?
私はその方が楽でした。
「赤ちゃん ゲップ 座らす」って検索すると出てきますよ!