※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠14週でお腹があまり出ていないことに不安を感じています。他の方はこの時期どうだったでしょうか?来週の健診で確認する予定です。

妊娠14週なのですが、
あまりお腹が出てきてないように思います。

私の週数だと色んなサイトやアプリで
「お腹が出だす」とか「妊娠線対策を」とか見ますが、
私の場合ちょっとふっくらしてる程度なので
便秘のせいにも思えるし、
成長してるのかな?死んじゃってないかな?
と気になります…
来週、4週間ぶりに妊婦健診なので、それで分かりますが…
気にし過ぎでしょうか?

14週の頃って、みなさんお腹の膨らみはどうでしたか?

コメント

むーちゅん

こんにちは(^^)

私は7ヶ月に入ってやっと、日に日にお腹大きくなってきました わら

なので、14週の頃は全然でしたよ😅

• さき

さき

そうなんですね!
    大きくなるのはまだまだ先か〜
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月1日
りりハル

私は13週頃から少しでてきました。
胃下垂や便秘で15週とは思えないくらい
でていて苦しいです(^_^;)
妊娠線対策は、妊娠わかってからすぐ始めました(*´ω`*)
乾燥させないように、できるだけ皮膚を柔らかく保つため沢山塗ってます(^-^)

• さき

さき

もう妊娠線対策されてるんですね!
    私も13週あたりから便秘なのか少しお腹出ている気もしますが、赤ちゃんなのか謎で…
    これからですかね!

• 11月1日
ゆな

14wは全然出てなかったです😂
分かりにくいかもですが21wでこのくらいでした\( ¨̮ )/
9ヶ月くらいから急に出てきましたよ😊

• さき

さき

21週でもこれくらいなら14週なんてぺたんこですね(笑)
    安心しました、ありがとうございます!

• 11月1日
flower

もともと痩せ型なのですが、14週の頃はまだぺたんこで、24週の今もまだぜんぜんでてこないです💦
周りからは、本当に妊娠7ヶ月??妊娠してない人よりお腹でてないねと言われます(ToT)
でも赤ちゃんは平均より大きいサイズで、順調にそだっているそうなのであまり気にしないようにしています♪

• さき

さき

痩せ型だとなかなかお腹出ないんですね。でも、お腹の中ではきちんと育っているんですね!
    私は中肉中背なので、これから出て来るのかもです(笑)
    ぺたんこでも大丈夫な週数と分かり、安心しました!ありがとうございます!

• 11月1日
わっさん

私も14週の時は全然出てなかったですよ💦
出てきたかな?って思い始めたのは18週過ぎたあたりでした💦
14週ならまだまだ胎動もないし健診まで期間もあるし不安ですよね😭

• さき

さき

胎動もなく、健診まで間隔も長く
    生きてる確認できなくて不安になります😔
    でも14週ではお腹出てない人が多くて安心しました。出てくるのを気長に待とうと思います!
    回答ありがとうございます!

• 11月1日
あきらプリン

お腹の出方も妊婦さんそれぞれですから何にも気にする事わないですよ!

私わ上の子の時わ11週目で、下の子の今わ13週目でお腹が出始めました⭐️今でわ旦那さんから「でかっ」と言われる位です笑

• さき

さき

元々の体型等で差があるのでしょうか…本当に人それぞれみたいですね。
    気にしないことにします😊
    ありがとうございます!

• 11月1日
詩子

私はそれくらいだとぺったんこでしたよぉ
7ヶ月くらいから少しポコっとしてきました!でも、臨月でもそんなに出なかったです。

お腹の出方はそれぞれなので赤ちゃんが順調なら気にしなくて大丈夫ですよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• さき

さき

7ヶ月でも少し出る程度なら、14週ではぺたんこですね💦
    ぺたんこ率高くて安心しました。
    ありがとうございます!

• 11月1日
なおたん*✧︎

全くでしたよ(´・ω・`)
臨月でもほとんど出ず、ワンピース着ないと妊婦さんに見えないと言われました。
妊娠線は何も対策しなかったけどできませんでした´ ³`°) ♬*.:*¸¸

• さき

さき

元から細身だったのでしょうか?
    妊娠線対策してても出来る人は出来るみたいだし、
    お腹大きさも妊娠線の出方も人それぞれなんですね…
    気にしなくて大丈夫だと分かって安心しました。ありがとうございます!

• 11月1日
稲穂

14wは全然でしたよ♪
15wで「ん?」と思いましたが、「太ったのかな?」と思う程度でした(^w^)
お腹の出方は妊婦さんそれぞれなので、あまり気にしないで♪

• さき

さき

回答ありがとうございます。気にしなくて大丈夫そうですね😊
    今日から15週に入り、数日前この質問した時よりお腹が出ている気がします。う●ちが溜まってるだけかもしれませんが(笑)

• 11月1日
あーちゃん

私も今14週なんですが、まったく同じ悩みでした😣でも自分だけやないっち思えたら少し安心しちゃいました😌🍀

• さき

さき

週数一緒なんですね♫
    同じ悩みを解決できて良かったです!
    こちゃさんの方言が鹿児島の親戚と同じで、懐かしくなりました😊

• 11月1日
トミー

ガリガリの友達は少し膨れた?って感じでしたが…私は全く変わりませんでしたよ〜!妊婦さんって、分かってもらえるの7ヶ月位でした!

• さき

さき

私も痩せ型ではなく、お腹にお肉があるから分かりにくいのかもしれないです(笑)
    7ヶ月で妊婦さんぽくなるなら、今はまだまだお腹出てなくても心配しなくて良さそうですね。
    回答ありがとうございます!

• 11月1日