※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

1日のタイムスケジュールを教えてください。フルタイム勤務で子ども2人の準備もあります。時間がギリギリですが、土日は休みで、土曜にご飯をまとめて作る方法も考えています。やっていけるでしょうか?

フルタイムで働いている方。同じくらいの子がいる方。

1日のタイムスケジュール教えてください💦
今度からフルタイム勤務
私の希望を書いておきます。
1時間で子どもたち2人の準備間に合うのか?保育園の準備は前日しておくので、2人のご飯と着替えです。

5:30ママ起床
6:00子ども起床(2人)
7:00出発
7:10保育園着
7:20保育園出発
7:40職場着(仕事開始)
17:00仕事終了
17:15職場発
17:35〜45保育園着
18:00過ぎ自宅着(ご飯準備)
パパが帰ってきたらこの間に子どもたちお風呂
19:00ご飯開始
20:00ご飯終了
20:30下の子就寝
21:00上の子就寝
ママお風呂
片付け等
できれば23時には就寝したい…。

結構ギチギチ😰やっていけるでしょうか…?
土日祝はお休みなので、ご飯は土曜日にまとめて作って冷凍とか?
時間短くしたいけど、支払いとか考えるとどうしてもフルタイムじゃないとやってけなくて…😅
希望をください😵💦

コメント

ママ

2時間時短勤務をしている正社員なので、さまさんより少し余裕があると思います💦
最寄駅と保育園が反対方向など諸々の事情があって送迎前後に一度帰宅して15分くらい家事を済ませています!

うちは帰宅後すぐにご飯じゃないと待てずにお菓子食べ始めてしまいます💦
たぶん1時間も待てませんよ😭
なので日曜日に作り置きや下味冷凍をして、出来たものから順に食べさせています!
週の後半は作り置きが尽きてくるので、元気があれば作り足しますが疲れている時はお惣菜や冷凍食品やすぐ作れる麺類を活用しています😊
寝かしつけは2人同時で一緒に寝落ちです!

はじめてのママリ

だいたい同じタイムスケジュールです。
5:20 起床
※洗濯片付け、朝ご飯準備
6:20 子供起床(2人)
7:20 出発

18:00 自宅着
※ご飯準備しながら子供にバナナやお菓子あげる
19:00 夜ご飯
20:00 お風呂
パパ帰宅で下の子だけ渡す
20:30 下の子就寝
パパが下の子寝かしつけ
21:30 上の子就寝
※上の子が寝たら洗濯→乾燥、食洗機回す、明日の準備
22:30 ママ就寝

何もできないで上の子と一緒に寝落ち多々あります。
そんな日はパパが洗濯→乾燥やっておいてくれてるのでなんとか回ってる感じです。

ご飯はミールキット頼んだり下味冷凍しといたりです。
帰宅してご飯準備中が戦争タイムです。下の子が待てずに大泣きするのでバナナあげたりご飯だけ食べててもらったりめちゃくちゃ適当です。。じゃないと疲れます。

ママ

月齢違いますが、、

本来8時半17時ですが
時短を利用して8時半16時です!

6時 起床(化粧、朝ごはん)
6時半 下の子と旦那が起床
7時 上の子起床 私は出発
朝は完全に旦那に任せてます
8時半 勤務開始
16時 勤務終了(残業あるので17時までに終了)
17時半 お迎え
18時前 帰宅
18時半 夕飯
19時半 お風呂
21時 就寝 です!

帰宅後すぐに保育園から
持ち帰った洗濯物を出して翌日の用意してます。
お風呂上がったら速攻洗濯回して
20時半に寝室にあがり干してます!

旦那は帰宅時間にバラツキがありますが
基本19時から21時の間に帰宅です。
時間によってはお風呂入れてもらってます(^^)
私たちは22時には寝てます🤣

  • ママ

    ママ

    ちなみに夕飯は
    コープの宅配を利用してるので
    冷凍のものや炒めるだけのもの
    湯煎のものをバンバン使ってます😊

    • 2月2日
マイリー

3人目出産するまでの
スケジュールです!
フルタイムです!
6:00子供と私起床
6:50 家出る
7:00 保育園到着、出発
8:00 出勤
18:00 退勤
19:00 保育園お迎え
19:10 家到着
20:00 ご飯
21:00 入浴
22:00子供就寝
23:30 自分就寝です
ギチギチですが、やって
行けてました!
基本旦那いますが、
手伝わないので1人で
全部やります😓
頑張ればできますよ!!

ズー

私のスケジュール

5:45起床 洗顔化粧
6:20朝ご飯 お弁当作り 子ども3人起こして朝ご飯 洋服着替えさせ 歯磨き
7:00旦那出勤
7:10長男小学校へ
7:25次男と三男保育園へ その後会社へ移動
8:30〜17:30仕事
18:00保育園到着 迎え
18:15帰宅
19:00 旦那が夕飯作ってたらそこで夕飯。作っていなかったら私が作って夕飯
20:00それぞれお風呂
21:00お楽しみオヤツ時間 
21:30歯磨き 就寝 わたしだけ子どもの次の日の準備支度。お弁当の下ごしらえ。
22:00私就寝

だいたいこれです。これを月曜〜土曜です。
日曜は旦那も全員休み。家族でお外に遊びに行ったりドライブしたり、お庭で遊んだりして終了します。

子ども3人いるのでそれなりにドタバタとしますが、意外と慣れるといけるものです^ ^

まさみ

フルタイムではないんですが会社が近くなくて同じような感じです!

5:30~6:00ママ起床
6:00パパ子供達起床
7:00家発で保育園送り
7:20一度帰宅
7:30ママ出発
9:00~16:00仕事
17:30保育園お迎え
17:45家着
帰宅後すぐお風呂
18:15子供You Tube見てもらってご飯作る
18:30~45 夜ご飯スタート
食べ終わり次第だらだら
19:30~20:00 寝室へ
20:30子供ら寝て
私はリビングで後片付け&パパの帰り待つ

こんな感じでいけてます!
基本私も寝落ちしますがパパが帰ってくる音で起きたりです(笑)

さま


みなさんコメントありがとうございます😭
希望が持てました!