※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
子育て・グッズ

三歳の息子の日焼け止めクリームを落とす方法について相談です。クレンジングは早いか心配。みなさんはどうしていますか?

こんにちは☆
子供の日焼け止めクリームを落とすときについて質問します(^O^)

前回は2人目を妊娠し、タイノウが見えず不安でここで初めて質問させていただきました!とても安心できる回答を沢山いただき、現在元気に発育しています( ^o^)ノありがとうございました☆

話がそれてしまいました(;´Д`)

三歳の息子がいます!今紫外線が強いし毎日保育園でお外に出るので日焼け止めを顔に塗っているんですが、お風呂で洗うときにクレンジングなどせずぬるま湯で洗うだけです!
すると最近顔が少し白い粉を塗ってるような感じになってきて心配です(ノД`)
三歳にクレンジングは早いですよね(>.<)??
みなさんはどうされてますか?!

コメント

めいち♡ᐝ

クレンジングは使っていませんが、ボディソープを泡立てて、顔にくるくると洗顔しています(*´°`*)

ちびっ子

回答ありがとうございます(〃'▽'〃)
ボディーソープは子供用のですか?!
私は一歳から大人と同じボディーソープを使ってて、それを顔につけるのが少し抵抗があってしてませんでした(x_x)
子供用のボディーソープは全身だし安心なので、また子供用のボディーソープに戻そうかなと思いました( ^o^)ノ

めいち♡ᐝ

ボディソープは子供用のをまだ使っているので、それで洗顔しています!
けど、ビオレのような弱酸性のものとか肌に優しいものだったら、いいのではないですかね?普段使っているなら、私だったら使うと思います(*´°`*)