※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お金・保険

帝王切開で出産後、医療保険申請書類に通院申請書が入っていて、1ヶ月検診時の内診も書くべきか迷っています。通院とは1ヶ月検診も含むのか、書いた方は1ヶ月検診も書いたのか、提出するべきか悩んでいます。

帝王切開で出産されて
医療保険の申請をされた方にお聞きしたいです!

保険内容によって人それぞれ違うと思いますが…。
先日帝王切開で出産したので保険会社に連絡して
医療保険申請の提出書類を取り寄せたのですが
その中に通院申請書?が入っていました。

書き方が分からなかったので
保険会社に連絡したら
術後に通院したらそれを書いてください。
と言われたのですが
それは息子の1ヶ月検診の時に自分の検診もあるので
それを書けばいいって事ですか??
1ヶ月検診の時の自分の内診は対象外でしょうか?
先程保険会社に連絡した時に聞けばよかったのに
電話を切った後に気づいて😅
すぐかけ直すのもそんな事もわからないのかと
思われるんじゃないかと思って出来なくて😂

1ヶ月検診の時の内診を通院と呼ぶのかどうなのか…。
医療保険申請した方は通院も書きましたか?
書いた方は1ヶ月検診も書きましたか?
とりあえず書いて提出するのでもいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に出産した病院に提出して書いてもらうってことじゃないですかね?
あたしは予定帝王切開で入院時にはもう書類を取り寄せて病院で記入してもらっていたんですけど、事務さんに準備いいね〜みんな1ヶ月検診とかになっちゃう人多いからねっていうてたので、、、。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私の入ってる保険がなのか分からないんですけど病院に書いてもらう書類がなくて…🤮
    診断書も要らず入院費などの明細?のコピーがあれば診断書が要らない様になっていて通院のやつも私が記入する様になってるんです🙇‍♀️

    1ヶ月検診の時に私も内診があるのでそれを通院として記入していいのか…そこが分からず😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診は対象外です。

術後の経過が思わしくなくて、傷の消毒に通うとか内服薬の処方をしてもらうとか、そのような場合が対象になります。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね😭!!!!!
    1ヶ月検診の時に私も内診がありますがそれは除外って事ですね🥺
    分からずに書いて提出しようとしていました🤦‍♀️

    そこが曖昧で分からなかったので助かりました😭😭
    ありがとうございます😭!

    • 2月2日