※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

体重が増え続けてます🤣1人目の妊娠初期に妊娠糖尿病の疑いの診断があっ…

体重が増え続けてます🤣

1人目の妊娠初期に妊娠糖尿病の疑いの診断があったので、2人目もなりやすいだろうと食生活気をつけてました。
全然増えないまま中期に入ったのに、血糖値の検査で全く問題なし、と言われてから週1kg以上のペースで増える増える😂
実家に里帰りして、クリスマスと年末年始を過ごしてまた増える😂

年明け、30週の健診で羊水が多すぎる・胎児が大きいので、妊娠糖尿病の症状に当てはまる、とのことで糖負荷試験。
この時点で、すでに体重は+10kg。

次の健診で結果を聞くまでの2週間、気が気じゃないので炭水化物控えめの生活。
体重をキープ。
キープできるんじゃん!と自分にツッコミ😳

32週の健診で、血糖値は全くの正常で糖尿病の心配なしと言われる。
胎児は大きめだけど、羊水の量は正常の範囲内まで減っていた。

安心して食べる🍖食べる🍰食べる🍚
増える😂

34週の現在+11kgです。
上の子を産んだ時の体重を超えました🤣
まだ正産期まで4週間もあるのになー。
赤ちゃん大きめなのは、絶対栄養過多が原因だよなー。
昨日の健診で2500gじゃあ、予定日通りじゃかなりデカい💦

産むまでに、あと2kg以内には抑えたいなー😑💦
でも、食欲が止まらなーい😆💕

コメント