※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
産婦人科・小児科

子供の扁桃炎が繰り返し、入院することも。扁桃腺摘出も視野に。同じ経験の方、どのように感じましたか?

子供さんが扁桃炎になられた方いますか?子供が扁桃腺が腫れやすくて扁桃炎を繰り返しています。病院に行き何回か通って点滴してもらったりしても熱が下がらず数値が悪くなり入院という形になるのですが(半年に1回)はっきりとした扁桃炎かはまだわからず…💦いつも39度超くらいまで熱が出ます。
小児科⇒紹介状書いてもらって総合病院で入院⇒点滴で抗生物質などしてもらい5日ほどで退院の流れです。
扁桃炎になられた方はこんな感じで繰り返しなんでしょうか?
毎回みていて可哀想で…今後扁桃腺をとることも視野に入れてと言われています。
今回も熱が出て受診しましたが前回から1ヶ月で熱が出ています。ペースが早くて心配です。経験がある方どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

私自身の話になりますが、喉が本当に弱くて小学生から高校生までのあいだ年に2-5回そんな感じを繰り返してました😔
扁桃腺が弱いと繰り返しやすいのかな?と思います😭

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

入院繰り返してた感じでしょうか?
    扁桃腺もですし免疫に問題あるのかもと言われています🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院はしてませんでしたが点滴良くしてましたよ!
    同じく、膠原病疑われて検査しましたが問題なかったです💦

• 2月2日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

そうなんですね💦 扁桃腺はとられたんでしょうか?色々聞いてすみません。

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とってません!
    19くらいからやっと落ち着きました😭

• 2月2日