※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

お散歩について悩んでいます。みなさんは毎日散歩していますか?私は全く行っていません。寒暖差があるため散歩が億劫です。みなさんはどう思いますか?

生後五ヶ月の娘がいます。

みなさん、散歩は毎日してますか?
正直うちは全く行ってません。
寒かったり暑かったりで、私が億劫になってしまうのでなんとなくいかないまま今日まで来てしまいました。
お出掛けは平日に買いもの二時間、日曜にパパとお出掛けするだけです。

お散歩、やっぱり行かなきゃまずいですかね?
みなさんはどうお考えですか?

コメント

あーか

行かなきゃまずいってわけじゃないと思いますが、日光浴もできるし、外の空気を味わうのも大切かなと思ってなるべく出るようにしてます(・ω・)/
お散歩とお買い物かねちゃいます!

  • ふく

    ふく

    庭に少し出たりはしてるんですけどね。
    出るようにします!

    • 10月29日
*jin*

行かなきゃまずいことはないですが、完母で育てているなら、日光にあてないと『くる病』になる可能性があります。
ちなみに最近増えてるそうです💦
また、外気に触れることで、免疫力や抵抗力がつきます。

毎日の育児で億劫になるとは思いますが、赤ちゃんの健康も大切ですよ🌿✨

  • ふく

    ふく

    くる病、知らなかったです!
    散歩に出るようにします😊!

    • 10月30日
deleted user

お買い物に出掛けてるなら十分じゃないですか😄?

わたしは、どこにも出掛ける用事がないときだけ散歩してます🎵

  • ふく

    ふく

    平日に一日だけ買いものしてるんです💦
    なるべく外に出るようにします!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😊
    暖かい時間帯や、お天気のいい日には、少し外に出てあげてもいいかと思います🎵

    • 10月29日
deleted user

わたしもちょうどお散歩行かなきゃなぁと思ってました😥
そういう習慣ついてなくて家のことやってると午後になるの早くて😨
明日から近くベビーカーでさんぽしよっ♪って思ってたら外すごい風😱🍃
明日は3人で出掛けるのでやっぱり月曜日から習慣つけようと思います🤔✨✨

  • ふく

    ふく

    おたがいにがんばりましょー!

    • 10月29日
ゆゆママ

予定がない平日で天気が悪くなければ支援センターいってます!
天気良い日は支援センターの前後どちらかでお散歩します。
雨の日は近くのスーパーに2回くらいいくだけですかね(^^;)

土日はパパが休みなのでどちらかは日中でかけてます!

  • ふく

    ふく

    支援センターは行ったことないので行ってみようかなー。。。
    頑張ってお散歩します!

    • 10月29日
Hママ

毎日お昼に1〜2時間は
絶対に散歩してます😂💓

  • ふく

    ふく

    結構長い時間ですね!コメントありがとうございます。

    • 10月30日
カブカブ🎶

家にいるのが苦手なので、毎日抱っこ紐で2時間くらい散歩してました😊
ダイエットにもなったし、気分転換になったし、私は家にこもるより外の方が好きです。😊

  • ふく

    ふく

    結構外に出てるんですね!コメントありがとうございます。

    • 10月30日