※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で16センチの靴を履いています。靴のサイズが大きいと驚かれることが多いです。身体は大きめで、将来の足の成長について心配しています。同じような経験の方、教えてください。

1歳9ヶ月で16センチ履いてます。(実寸15.6)
同じように大きかった子いますか?
その後の足の成長はどうでしたか?

だいたい3-4ヶ月に1回、靴屋さんで測ってもらって1センチ〜1.5センチアップすることが多いんですが、いつも大きいと驚かれます。
小学校入る頃にはどんなデカ足になるんだろう、、、
男の子だし小さくて悩むよりはいいかもですが。

身長90センチ体重14.5で身体自体多分大きめです。
同じような方、教えて下さい!!

コメント

3-613&7-113

娘が、2歳で90㎝・13㎏・15㎝でした。2歳半16、3歳17、3歳半17(既存のより大きいのを購入)、4歳18、4歳半〜19です。4歳半以降は、測定すると多少大きくなってますが19で良いって言われます。先日、上履き買い替えて試着させたら19はぴったり・19.5が若干大きめでした。ぼちぼち19.5になるのかな?と思ってます。

moony mama

むすこが同じような感じでした😊
でも、三歳前後で成長が落ちつき、一年で1cm前後のサイズアップになりました。

ちなみに、一歳九ヶ月の身長は84cm、体重12.5kgでしたが、今は身長110cm、体重19kgデス。

はじめてのママリ🔰

上の子が小さい時は足も背も大きめでした!
今は4歳で108cm 体重は17㌔足は18cmです。そんな大きすぎではなく細身の普通です🙂
靴は本当にすぐサイズアウトするのでびっくりしますよね😅

あかね

1歳9ヶ月の時は83cm12.6kgでしたが15cm履いてました。
現在90cm13.2kgで16cmの長靴がもうキツそうです😂
まだ履けそうではあるので冬靴はそのまま頑張ってもらって春にサイズアップで17cmのスニーカーかなぁと焦ってます😅