※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

旦那さんと離れて暮らしている方いらっしゃいますか(*´・д・)?仕事の都…

旦那さんと離れて暮らしている方いらっしゃいますか(*´・д・)?

仕事の都合で私達夫婦は、私は都内、旦那は都外東京に出てくるには往復2万は超えるので、これからお金もかかるし、節約のため余程のことがない限り、東京には出てきません。

だからせめて初めての妊娠で不安なこともあるしいろいろ聞いてほしい~! 
と、思うのですが旦那はLINEも未読スルーが多く、電話も夜9時以降出てくれない率高し。。。

私も気を使って、LINEは短文で、要件のみ伝える。未読スルーの場合は返信来るまで、送らない。
不安で聞いて欲しくても電話かけていいのは週に1回だけ!
と決めて、我慢はしているのですが…

明日は検診日ー!そろそろ性別もわかる頃だしたのしみー❤

と、昨日LINEしたけど未読スルー。
電話も出てくれず。。。

離れて暮らしている方の旦那さんは皆さんどんな感じですか??

コメント

よんよん

今旦那さんが単身赴任で海外にいます。私は実家です
時差があって、なかなか電話できずσ(^_^;)LINEも大切な打ち合わせ内容がほとんどです(>_<)
寂しいし不安ですよね(>_<)

  • mari

    mari

    私も、もっぱら連絡の内容といえば、打ち合わせばっかりてす💦
    寂しいし不安です(;_;)
    でも、旦那にそれを言うのも負担に思われたらやだしな。。。みたいな感じです(;_;)

    • 10月29日
なつママ

仕事に熱心な旦那様なんですね☆
でも、それが自宅でという事なら
まだ良いですが、

離れているのですから
いくら新人といえど、もう少し家族との
コミニュケーションを取りたい
ところですよね(>_<)

うちの旦那いわく、
家族のために仕事してるのであって
会社のために仕事してる訳じゃない、
だから、家族が優先なんだそうです。

なので、mari様の旦那様も
家族を一番にとまでは今は無理かも
知れませんがもう少し
目を向けてほしいですね(>_<)

ただでさえ、妊娠中って
気持ちが落ち込みやすくなったり
情緒不安定になったりしやすいですからね。

立会いは出来なさそうなんですね(>_<)

是非、旦那様と話し合う時間を
もうけて、不安な気持ちを少しでも
軽減出来たらと思います(^_^)☆

deleted user

息子がお腹にいる臨月のときから主人は単身赴任でいません(>_<)
実家は離婚してるので帰ってもあまり意味は無く、義理実家も遠方で頼れないためずーっと1人でなんとかやってます(^-^;)

主人は仕事が激務なので早朝から日が変わるまで連絡取れません(´`:)
仕事用の携帯なら繋がりますが、些細な事で連絡出来ないので我慢してます(´;ω;`)

妊娠中だといろいろと不安ですよね(*_*)
何かあった時に連絡付けられるようにしてあると安心だと思うのですが…(´`:)

  • mari

    mari

    ずーっと一人でやってこられてるなんて凄いです!
    私なんか、今日検診に行って、周りがみんな夫婦で来ていて、一人なのは私くらいで、それだけでもメソメソとしてしまいましたよ(;_;)

    早朝から日が変わるまで仕事なのは相当激務ですね(*_*)!!
    それだと、旦那さん疲れてるだろうしと思って、余計連絡できないですよね(;_;)

    なにかあったら即連絡取れるように
    旦那と話し合ってみようと思います!

    • 10月29日
なつママ

それは辛いですね(>_<)

旦那様のお仕事はどんなお仕事ですか?
相当激務なお仕事されてるのでしょうか。

妊娠中、1人だと色々不安もあると
思いますし、産まれてからも
その様な生活だとmariさんが1人で
子育てしなければならないので大変ですね。

うちの旦那も、プチ単身赴任で
自宅から4時間の所で生活していて
週末自宅に帰ってくるのですが

連絡は割とこまめにしてると思います。
息子はいい子にしてるー?とか
たまに、早く家帰りたいなーと
電話もかかってきたりします。

またこちらの方で台風があった時は
翌日仕事なのに

夜中にわざわざ様子を見にきて
くれた事もあります(^_^;)

自宅に帰るのにお金がかかるのは
分かりますが
せめて、連絡だけは取れる様に
してほしいですね、、、。

もし、mariさんに何かあった際
そんなに連絡してなければ
旦那様は把握出来ないですよね(>_<)

また出産の時は立ち合いには
来てくれるのでしょうか?

さすがに1人だと心細いと思います(>_<)

一度、旦那様と話し合ってみて
お互いが良い方向に進むといいですね☆

頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

旦那は香港にいます!
いつか私も香港に行こうと思っています。
でも妊娠中に香港に行って精神的に不安定になり帰ってきました。

今は香港に赴任するのが不安です。

毎日ライン電話やメール✉️、Skypeでやりとりしています。

deleted user

私が仕事で単身東京にいます。単身赴任中に妊娠しました。(主人は四国)
つわりが大変な時は毎週来てもらっていましたが、今は月に一度程度です。

妊娠発覚時に、妊婦はホルモンのせいで精神的に負担かかるらしいよ。とか感情の起伏が激しくなるんだって。と伝えていたからか、妊娠前より連絡がマメになりました。
電話もLINEも私は特に我慢しないようにしています。

離れていると色々と不安ですよね(^_^;)

mari

旦那は週5日勤務で、基本残業なく定時(17時)であがっているらしいです💦
でも、土曜日は会社の勉強会に新人なので強制参加させられていて、そこで出た課題などを自宅でやらなきゃいけないらしくて、それで連絡ができないようなのです。。。

なつママさんの旦那さんは連絡まめにくれたり、しかも、夜中わざわざ様子を見に来てくれたりするなんてとても羨ましいです!
素敵な旦那さんですね~(*´∀`*)✨

出産は産院がプレバースクラスに夫婦で参加しないと、父親の立会は認めない。とのことで、立会は、むりかなーなんて思ったりしています💦

今日検診でも旦那さんがこっちに来た時に、しっかり話し合ってね!

と言われました💦

あとで旦那に検診の報告をしたいから連絡取り合いたい!とLINEしてようと思います!

mari

体調を崩してしまい、返信が遅れてしまいました💦
皆さんすみません💦

回答や励ましの言葉とても嬉しかったです✨
旦那とも話し合いをしていきたいた思います!

皆さんありがとうございました!