※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

3歳息子のトイレトレーニングについて不安があります。遅くても大丈夫でしょうか。イライラして疲れています。

3歳息子についてです

トイトレ始めてません
そもそも💩は事後報告
おしっこに関しては全然わかってません

💩もする前に教えてねと言っても
一度も教えてくれたことありません

夏に一度トイトレして完全拒否


遅くても大丈夫なのでしょうか
てかうちの子この先トイレ出来るようになるのかすら
不安でいつになっても覚えれないんじゃないかって
思えてきました

なんかもうイライラして疲れてきました

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる息子がいますが
家でトイトレしたことありません☺️
今でも自宅では失敗されるのが嫌でオムツで過ごしてます🤣
本人がやる気ある時に付き合って
あとは幼稚園で覚えてきました☺️
集団生活が始まり、本人にやる気が出てきたら自然とトイレが出来るようになりますよ☺️

  • M i i

    M i i

    ほんとですか😭💦
    もうなんかそろそろやらなきゃないのかなと思いつつ私の思いとは裏腹に全くできない息子にイライラしてしまって、怒るのは絶対ダメなのわかってるんですがなんかムシャクシャしてしまって😭😭
    4月から幼稚園始まるよですが大丈夫ですかね?😢

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこどもが失敗したら
    掃除する時にどうしてもイライラしちゃうので全くしなかったです🤣
    幼稚園は、本当に園によると思うので聞いてみたほうがいいかもしれません💡
    うちの園は、オムツ外れてなくてもOKで、お着替えと買えのパンツだけ持ってきてください〜ってタイプでした☺️
    うちみたいなタイプでも
    お友達みんながトイレに行ってたら
    自分も!!となるみたいで
    園でもあまり失敗しなかったです☺️
    ある程度できるようになったら
    家では声かけして、飲み物飲んで30分経ったらトイレに強制的に座らせるくらいのゆる〜い感じでしたが
    いつからか自分からおトイレ行くようになったし、💩もいつの間にか出来るようになりました☺️

    • 2月2日