※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日は節分ですね!今保育園登園自粛のため、いつもは保育園でやってる節…

明日は節分ですね!
今保育園登園自粛のため、いつもは保育園でやってる節分行事を家でやります。
豆まきと鬼のお面は用意しました。

あと、暇つぶしのために恵方巻を子どもと作ろうと思ってますが、恵方巻の場合、献立どうしたらいーですかね??

恵方巻を購入もしくは作って食べる予定の方! おかず何にするか教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

スイ

恵方巻きにすまし汁、
5歳までは節分豆食べないで!と国が注意喚起してたので今年は五目豆を作ろうかなと思います☆

  • ママリ

    ママリ

    え!豆食べちゃだめなんですか?!保育園のおやつでも豆出てたから良いのかと…!
    詰まると危険ってことですかね?

    すまし汁!なるほど、汁物もいーですよね😄

    • 2月2日
  • スイ

    スイ

    はい、消費者庁から先日5歳以下の子は喉に詰まらせる恐れがあるからと節分豆を食べさせないでと注意喚起があったんですよ💧怖いですよね💦

    • 2月2日