※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

妊婦で運動が少ないですが、同じくらいの方はどれくらい運動していますか?

2月中旬が予定日の妊婦です🤰
娘が保育園に通っていたのですが
自粛していて、公園には行くものの
何時間も散歩するなど、なかなか
妊婦らしく運動できてません😅
階段昇降運動くらい…笑
同じくらいの妊婦さんどれくらい
運動されてますか?😅

コメント

ママリ

3月初めが予定日で、最近臨月に入りました😊雪が降る地域に里帰りしていて外も出られず、散歩など全くしていません😅💦家で食べてばかり、、大丈夫かなーと不安になります😭寝る前に、YouTubeで見た安産体操してますがすぐ終わるし、もーほんとぐーたら妊婦です😭

• a♥︎

a♥︎

雪の中散歩は危ないですもんね😩💦
    本当に!何もしてなさすぎて大丈夫か心配になります😅
    娘が昼寝してる間に動けばいいものを動かず…笑
    だめだめですね😅💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お気持ちわかりますぎます😭上の子が昼寝してる間、早く寝た時、YouTube見ながらせめてヨガしようかなーとか、呼吸法練習しとこう!とかいろいろ考えるんですが、結局、やっと寝たーと思って自分もスマホ見ながらゴロゴロしてしまいます😭
    このまま突然陣痛くるのかなーと思うと不安になるのに、子供が寝るとぐーたらの繰り返しです😭階段昇降してるだけすごい!と思いました!笑

• 2月2日
  • a♥︎

a♥︎

子どもが寝た時って
    唯一の自分だけの時間だから
    なんか他のことしたくなっちゃいますよね😂💦
    2人目ってこんなもんですかね😂💦
    階段昇降も今日から始めて6往復したら息切れして即やめました😂😂
    体力なさすぎます😂😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!せっかく寝たから、、と思ってつい自分がしたいことの方が優先してしまい、、漫画読んだりおやつ食べたりしちゃいます😅💦1人目の時は色々気にしてやってたのにー!ですよね😂

6往復、私も息切れしそうです!笑私も安産体操で少し体動かしただけで、ふぅーってなりますよ😂

産める体力あるのかとか、たまに不安になりますが、2人目は1人目より早く生まれるっていう話を信じて乗り越えたいですね😂

• 2月2日
  • a♥︎

a♥︎

わかります😂
    スマホでゲームしたりインスタみたり寝る前にでもやれるのに昼間もやってしまう😂
    1人目の時は結構散歩とかしてたのに怠けすぎてますよね😂💦
    同じ方がいらっしゃって安心していいのかわからないけど安心します😂💗

少し動くだけでよっこらしょ!ふぅーってなりますよね笑
    なんもしてないくせに😂

それです😱😱
    1人目が長時間かかったので早く生まれてきてくれることを信じたいです😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

長々とすみません笑共感できることが多すぎて😂
    そうなんですよね!別に緊急で見なきゃいけないわけじゃないのに見ちゃって、気づいたら子供が起きてきて今日も何もできなかったって毎日です😂
    私もこうやって同じだって話せるだけでほっとしてしまいます😂❤️

そうそう、そうなんですよ!体も重いし、上の子と大したことして遊んでなくてもなんか日々疲れますよね😩私の場合、寝ても寝ても朝も夜も眠くて、、😴

私も1人目時間かかりました!ほんと思い出すと恐怖です😱それで安産体操とか気休めかもしれませんがすこーしやってます笑
    ほんとは痛みを少しでも和らげるためにもっと初期から勉強しとこう!と思っていたのに、気づいたら中途半端なまま臨月になっていました😭

• 2月2日
  • a♥︎

a♥︎

とんでもないです🥰
    共感してる間に動けばいいのに動かないわたしたちですね😂💦
    もう、ぐーたらでいいかと思えるようになってきました😂❤️

眠いのに上の子のお世話しんどいですよね😅
    今日も雪たくさん降ってますか?☃️

わーいっしょですね😭😭
    ほんとよく耐えれたなって思います😭😭
    気休めでもやらないよりはやってる方が気持ち的にいいですよね😁💗
    するーーっと生まれてくれるといいですね😭😭😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!ほんと動けばいいのに、ママリやっちゃってます笑
    上の子の時は妊娠初期から色々神経質になってましたが、今は上の子で手一杯でいろんな面で雑です😭でもすくすく成長してくれてるので意外とそういうもんなのかなーと😀❤️笑

今日は晴れてわりと外には出やすいですが、寒いです⛄️もはや廊下にも出たくないという感じです笑

そうですね!!お互いするっと生まれてくれますように👶👶
    お話ししててだいぶ臨月の不安などまぎれてきました、ありがとうございます❤️❤️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じく2月中旬の予定日妊婦です😌✨
私は正産期に入ってから約1時間、
5000歩は絶対に歩くようにしてます😊家で居てると全くスクワットとか運動をしないでダラダラしてしまうので、無理やり外に出て歩いてる感じです笑
ウォーキングしてても予定日超えるかもしれないですが、出産に向けて体力つける為にも頑張りたいなと思いまして☀️
お互い無事に産めるように頑張りましょう💪‼️

• a♥︎

a♥︎

素晴らしい🤩👏🏻
    妊婦の鏡ですね🤰🪞
    上の子が保育園に行けてたら
    もう少し頑張れたのかなーと思ったり…言い訳なんですけどね😭💦
    とにかく体力勝負ですもんね💪🏻
    お互い安産でありますように💗

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹の子が初めての子なので
    a♥さんみたいに娘さんがいらっしゃったらここまで出来てないと思います💦
    上のお子さんがいる方は今凄く大変な中、お腹の子も守って本当に凄い尊敬しております‼️‼️
    全然言い訳じゃないですよ💪( `-´ 💪)!!
    お互い頑張りましょう!!

• 2月2日
ママリ

私なんて子供と2人の時に陣痛きたり破水になったらどうしようって考えすぎて、旦那が帰ってくるまでお家で必要最低限の事しかしてません😂
散歩も息子と近所を15分くらい歩くのを1日2回くらいです(笑)
公園に行くのも偉すぎます🥺

• a♥︎

a♥︎

えー偉いだなんてありがとうございます🥺💗笑
    そんなもんですよね😂😂
    家で2人の時に何かあったらそれこそパニックですもんね😂😂
    無理しすぎも良くないってことにします🥰笑

• 2月2日