※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みるく
子育て・グッズ

11月末~12月に出産された方へ 赤ちゃんの服装や便利グッズについて教えてください。室内外での服装やおすすめアイテムを教えてください。

11月の終わり頃~12月くらい(冬)に出産された方にお聞きします!!

赤ちゃんにどのような服装をさせていましたか?室内の場合と、外の場合、何枚ずつくらい揃えたかも良ければ教えてください💡
(短肌着、カバーオール、長肌着、etc...)

服以外にも冬の育児にあって便利だったもの、育児をするのにオススメなものもあれば教えてください(><)

コメント

まきちむ

1月出産ですが
室内も外でも、短肌着、コンビ肌着、カバーオールでした🎶
外はそれにプラスでおくるみとくつしたです\(^^)/

•   みるく

みるく

回答ありがとうございます♪

おくるみってどんな素材の物を使用されてましたか?(><)

• 10月29日
  • まきちむ

まきちむ

オーガニックコットンでした♡♡綿の方が静電気がないのでおすすめです☆☆

• 10月29日
tun

部屋はあっためてるので室内は短、長肌着とカバーオールで過ごしてました。
外出は、それプラス上着とおくるみでした。
外に数ヶ月ほぼ出ないし駐車場と建物だけの移動だしそんな冷えることないです。
10枚ちょっとはあると思います。
毎回ミルク吐いていたので洋服すごく使いました。

•   みるく

みるく

上着はポンチョとか、モコモコなものでも大丈夫ですかね?💦吐き戻しすごい子はほんとにすごいって言いますもんね…できるだけ多めに揃えます💡

• 10月29日
  • tun

tun

うちもポンチョとカバーオールのモコモコのやつでした!

• 10月29日
  •   みるく

みるく

それなら購入を予定してた物で良さそうで良かったです😊ありがとうございました✨

• 10月29日