※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みるく
妊娠・出産

マタニティパジャマの代用は可能でしょうか?前開きの少し長めのパジャマが必要です。

出産のための入院中持参したマタニティパジャマを使用された方にお聞きします!!産院から、前開きの少し長めのパジャマを用意してと言われているのですが…写真のような物でも代用できると思いますか?💦※全くマタニティ用でわ無いです。

コメント

りこぴん☆

私は夏出産で半袖でしたが、マタニティパジャマじゃなくても代用できますよ^^
暖かそうでいいと思います!

•   みるく

みるく

回答ありがとうございます♪

やっぱり代用できるんですね( ˊᵕˋ )
    ネットで病院が寒くて大変だったって書かれてたかたが居て私自身暑がりだけどどうしてもモコモコに目がいっちゃって(笑)

• 10月29日
まろまろ

私は膝丈まであるものを用意しました!私の産院ではズボンを履かず、上のみでワンピースのようにして着ました(>_<)

•   みるく

みるく

そうなんですね😳💡
    私は助産師さんに、ワンピースみたいなやつですか?と確認した所、うーん上下分かれててもちょっと上が長めならって言われて💦

• 10月29日

私は緊急で帝王切開になってしまい、傷は痛いは後陣痛も凄く辛いはで、ボトムを履けなかったので、上だけで着れる長さのものを着てました!

•   みるく

みるく

帝王切開お疲れ様でした(´・・`)そういうケースも想定すべきですよね!参考にさせていただきます💡

• 10月29日

退会ユーザー

あと、赤ちゃんを抱っこすることを考えるとあまりモコモコ素材や化学繊維だと赤ちゃんが肌荒れしちゃうかもです💦綿100%のものが一番無難かとは思います💦

• 10月29日
  •   みるく

みるく

そうなんですね😵💦
    貴重な情報ありがとうございます!!素材もよく見て選んでみます💡

• 10月29日
じーな

わたしの病院は陣痛室から分娩室に移動するとき、ズボン脱いで移動するのでおしり丸出しになっちゃうから膝丈を用意してと言われました。
産んだあとは膝丈でなくても大丈夫でしたよ(^^)
あとあんまりモコモコしてるものだと暑くて汗かくので、病院ではあんまり厚いものは着ない方がいいかもしれません(>_<)

•   みるく

みるく

私の病院は産む時は病院で用意された物を着るのでそこは回避できそうです😅💡

そうなんですか!?💦寒いって言う意見も聞くし…ちょっと薄手のそれだけでも人前に出られるインナーとかを持参すればどうにかなりますかね(´・・`)

• 10月29日
  • じーな

じーな

そうなんですね(^^)

それなら薄手の物を着て、カーディガンとかストールとか羽織るもの持っていくとかはどうですか?☺

• 10月29日
  •   みるく

みるく

それも検討してたのですがなかなかいいパジャマに出会えなくて😵💦皆さんどこでマタニティパジャマ買われてるんですかねあんまり長い間着ないと思うのに高いなと思ってしまって(><)

• 10月29日
  • じーな

じーな

ベルメゾンでマタニティパジャマ調べてたんですが、結局赤ちゃんデパート水谷で買いました(^^)
    西松屋、べビザらす、しまむらにもあったようななかったような…
    ほんと、そんなに着ないのに高いですよね💦
    家が近かったらあげたいぐらいです(>_<)

• 10月29日
  •   みるく

みるく

詳しくありがとうございます😭✨
    実際、実物見ないと色味とかわからないですもんねイメージがわかないと言うか…

なんでパジャマでこんなに値段するの!?ってなっちゃいました💧頂ける物なら頂きたいです(><)タダに勝るものは無いですよね😁

• 10月29日
  • じーな

じーな

出産して数ヵ月は用事がある時以外ずーっとパジャマ着て過ごしてたんで毛玉だらけでした(^^;

安くていいもの見付かるといいですね(>_<)

• 10月29日
i♡mama

大丈夫ですよ(^ ^)前開きであれば授乳も楽ですし♡前開きじゃなくても全く問題ないんですけどね。

•   みるく

みるく

産後直後の準備物のほうには前開きで丈が長めの物と書いてあり、入院中の準備物のほうにはパジャマ2~3枚と書いてあるんでもしかして前開きじゃなくてもいいんですかね😳ちなみに、授乳口はあったほうが便利だと思いますか?💦

• 10月29日
  • i♡mama

i♡mama

私は授乳口あるものは全く買わなかったし、必要なかったです(^ ^)

• 10月29日
ぽぽん

前開きならマタニティ用じゃなくても問題ないです✨
ただその長さだと診察の際に丸出しになるので気にならなければいいと思います😣

•   みるく

みるく

一応お尻が隠れる長さみたいで、私自身低身長のため大丈夫かなと思うのですが…😵💦

• 10月29日

わたしも似たようなのを買おうと思ってます◎
わたしの産院では、前開きであれば大丈夫とのことでした( ˊ ˋ*)

授乳口が付いているものは、慣れないうちは逆に使いにくいかもとお聞きしました◎

•   みるく

みるく

お仲間さんが居て一安心です✨
    そしたらやっぱりスタンダードな普段から着てるようなものがなんだかんだで過ごしやすいって事ですかね( ˊᵕˋ )

• 10月29日
スピカ

大丈夫だと思います。

私の産院では特に前開きとか何も言われませんでした。

私は授乳口がある前開きのパジャマを用意しましたが授乳口からだと授乳がやりずらくて(泣)
普通の前開きのパジャマでも良かったじゃんと思いました。

•   みるく

みるく

そうなんですね😳💦

やっぱり授乳口ってない方がいいんですかね(><)

• 10月29日
  • スピカ

スピカ

私は前開きのボタンを外した方が授乳しやすかったです。

• 10月29日