※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

甘いのが嫌いな2歳。手作りおやつをあげるなら何ですか?せんべいばかり…

甘いのが嫌いな2歳。手作りおやつをあげるなら何ですか?

せんべいばかりあげてて、出費が気になるので時々手作りおやつをあげたいんですが、思いつきません💦

ホットケーキ嫌い
クッキーあまり食べない
蒸しパン嫌い
果物はリンゴ以外NG(リンゴも夜しか食べない)

ドーナツは揚げドーナツなら食べる
生の食パン好き
チーズ好き

おにぎりあげたら、「え?ごはん?!」と反応され食べない気がします😅

お餅でおかき作れるんでしょうか?硬さがうまくいくか不安で作れません💦

コメント

ゆず

餅でおかきつくれますよー( *´꒳`*)
クックパッドに色々なやり方あるのでお世話になってます✨

はじめてのママリ🔰

こないだ友達はご飯で五平餅や磯辺焼き作ってあげてましたよ🙌
あとは餃子の皮でミニピザとかどうですか?😊

ママリ🔰

おやきとか、大根餅とか、
チーズのおせんべいとかも
苦手ですかね??😂

ぽん

うちの子もその頃甘いものが苦手だったので、甘味の入れない白玉団子を作ってきなこや海苔で食べたり、甘味を極限まで入れないクッキー(小松菜とかかぼちゃなどを入れてカラフルに)を焼いてました!
おもちを1センチ角くらいにきって、レンジで3分ほど加熱するとぷくーっとふくらんでおかきみたいになりますよー!(600w)
お醤油やきなこ、海苔などでたべたら美味しいです!

はじめてのママリ🔰

レンジでカリカリチーズ
チーズ入りのケークサレ
ハムチーズ等の甘くないクレープ

なんかはどうでしょうか?

まきぷぅー

食パンにチーズ(ハムなどでも)挟んだサンドイッチ

ケークサレ

ポップコーン(100均などのポップコーン原料でびっくりするほど大量にでくます)

ゼリーや牛乳寒天とかも好まないですかね?フルーチェとか。

じゃがいもスライサーでスライスして揚げて自家製ポテチ

ドーナツ食べるとのことで、パン耳揚げ焼きにして砂糖やきなこ少しまぶす

Kk

たくさんの回答ありがとうございました!!

おかき作ってみましたが、カットした餅を一日乾燥してもやっぱり弾力があり、2歳には食べづらそうで怖かったです💦

ケークサレは以前微妙だった気がしますがリベンジしてみます。食パン系の簡単おやつ、餃子の皮おやつ、活用してみます。ありがとうございました😊!