※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

昨日保育園でコロナ陽性者が出て、休園になりました。会社に出勤する予定でしたが、まだ状況が分からないため、お休みしました。保育園再開が分かったら連絡します。

昨日夜保育園でコロナ陽性者が出て、濃厚接触者にはならなかったのですが、休園になり、お母さんが見てくれるから、預けて仕事行こうと思い一応会社にそう話ししたら、まだ分からないから出勤しない方がいいと言われたので、今日お休みしました。またなにか分かったら連絡下さいと言われ、保育園の再開が分かったら連絡したらいいですよね??ちなみに、まだ分からないからとは、濃厚接触者や陽性者が増えるかも知れないという意味で言われたんですかね⁉️😅
仕方ないって分かってるんですけど、先週からアデノウイルスなり昨日から仕事行ったら今日休園で、、申し訳なくて仕事行きずらいです😂

コメント

はじめてのママリ

うちも息子のクラスが今日から閉鎖。息子は濃厚接触者ではないと言われましたが(その時点で基準が謎ですが)、夫の会社のルールでは息子、夫本人も濃厚接触者とみなされ今日から在宅勤務です。

rnさん、お子さんが感染してるかまだわからないから、という意味合いではないでしょうか

A

うちは濃厚接触者ではないのであれば会社に出社も○です、
濃厚接触者ではない人を濃厚接触者とするのがちょっと、謎です😂