※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

昨日はクリームシチューでした。残りをきょうだすのですが、他に何を作…

昨日はクリームシチューでした。
残りをきょうだすのですが、他に何を作ろうか迷ってます!

ピーマン小さめ4つ、キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、ねぎ、ブロッコリー、カリフラワー、人参千切り、エリンギ少し、豚ひき肉、豚ロース薄切り、豚バラ少しあります。

ロールキャベツを作ってクリームシチューに入れるのも考えていますが、ちょっと面倒くさいのです(笑)

なにか、アイデアください!
外出しようかなと考えているので、
ちょっとしたものなら買い足しても大丈夫です。

コメント

ちびた

ポトフわどーですか?( * ˊᵕˋ )

  • ももたろう

    ももたろう


    ちびたんさんは、クリームシチューがあってもポトフはありですか?

    • 10月29日
  • ちびた

    ちびた

    私は一昨日、シチューとポトフでしたよ(*Ü*)
    野菜もいっぱい取れるから
    良かったです( * ˊᵕˋ )

    • 10月29日
  • ももたろう

    ももたろう


    そうなんですね〜
    野菜たくさん取れていいですね!
    アイデアありがとうございます!

    • 10月29日
♡じゃじゃ丸♡

私なら簡単にパスタにしちゃいます♡

挽き肉+玉ねぎ+トマト缶でミートソース♡
豚バラ+ピーマン+ブロッコリー+エリンギで和風パスタとか♡

キャベツ・人参の千切りでコールスローつくります♡

  • ももたろう

    ももたろう


    明日、旦那さんお休みでおにぎり作らなくていいので、パスタもいいですね。
    ただ、月末で帰りが遅いのでどうしよう〜って悩んでしまいます〜。
    旦那さんが遅い時、パスタはどうしてますか?

    • 10月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちは炒める系のパスタなら、パスタを水に浸しておいきます。それで、具材だけ先に炒めておいて旦那が帰ってきたらパスタを水切って炒めてた具と合わせて炒めて味付けします♡
    ソースをかける系ならソースだけ作っておいて、かえる連絡来てから茹でます♡
    かえる連絡からすぐに家につくなら、水に浸しておくとゆで時間3分とかで良いので、浸しておいてますかね(*´∀`*)

    • 10月29日
  • ももたろう

    ももたろう


    水に浸けておくと短時間で茹で上がりますよね!
    炒める系だと水に浸けておいたものを入れるだけで大丈夫なのでしょうか?

    • 10月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    大丈夫ですよー♡
    白っぽい色から普通の色にかわる位を目安にしてます♡水分が少しあった方が早いので、お酒かお水少し入れたりしてます♡
    モチモチで美味しいですよ♡

    • 10月29日
  • ももたろう

    ももたろう


    そうなんですね!湯でなくていいっていうのはありがたいです!
    はじめてのことで、不安ですが(笑)
    はじめて水に浸けておいたパスタを茹でた時はこれでいいの?ってすごく不安になりました(笑)

    • 10月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    わかります!笑
    でも成功したとき今まで茹でてたのバカらしく感じますよね…笑
    凄い量を作らない限り成功します♡笑
    うちは凄い量なので、なかなか炒まらなくてイライラしました!笑
    フライパン全体に水分がいってる所で炒めると成功します♡

    • 10月29日
  • ももたろう

    ももたろう


    茹であがるの待つの以外と長いんですよね!
    2人分なので、うまくできそうですね!
    ありがとうございます!

    • 10月29日
じぇしー☆

私はチーズ買って野菜足してドリアにしちゃいます!

  • ももたろう

    ももたろう


    牛乳が余るので、先週ドリアにしたばかりなのです。
    でもアイデアありがとうございます!

    • 10月29日
  • じぇしー☆

    じぇしー☆

    あーごめんなさい(´×ω×`)
    うちの父はシチュー余ったらシチューうどん作ったりもしてますよ(๑•ω•๑)♡またかぶったらごめんなさい(つ﹏<)・゚。

    • 10月29日
  • ももたろう

    ももたろう


    全然大丈夫ですよ!
    シチューうどん!!?初めてです!
    冷凍うどんを解凍させてかけるだけですか〜?

    • 10月29日
  • じぇしー☆

    じぇしー☆

    はい、冷凍うどんとか普通のうどんを解凍させてから少しシチューと煮込んで食べると美味しいです(۶•ω•)۶♡
    少しめんつゆ入れたら隠し味になりますがお好みで味見してみてください♡

    • 10月29日
  • ももたろう

    ももたろう


    美味しそう〜!お昼にもなりそうです!
    とても、いいアイデアありがとうございます!

    • 10月29日
  • ももたろう

    ももたろう


    今夜、ご飯が足りなかったのでわたしの分はシチューうどんにしましたが、とても美味しかったです〜♡
    ありがとうございました!

    • 10月29日
カピバラ3兄弟

ケチャップとコンソメ、たまごありますか?
オムライスはどうですか?

  • ももたろう

    ももたろう


    全部あります!細かく切ってある鶏もも肉もあるのでチキンライスもつくれます!

    オムライスとシチューですか?
    それとも、オムライスにシチューをかけますか?

    • 10月29日
deleted user

シチューにケチャップを足してトマトクリームにし、ピーマンと玉ねぎ、人参、豚挽き肉でバターライスを作ってオムライスにするのはどうですかー(^-^)

  • ももたろう

    ももたろう


    シチューにケチャップを足すと、トマトクリームのようになるのですね!
    美味しそうですね!アイデアありがとうございます!

    • 10月29日
カピバラ3兄弟

私なら、オムライスとシチューで、2品にします^_^
それでも、品数足りなければ野菜炒めをもう一品!

  • ももたろう

    ももたろう


    2品ですね!最近はお腹も大きくなってしんどいので2品しか作ってないのですが、文句もないので別々で出すのもありですね〜!
    ありがとうございます!

    • 10月29日