※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

子供の健康を心配する母親が、自分の仕事や社会の厳しさに悩むことがある。もっと理解される社会であってほしいと願っています。

子供が風邪気味とかあーもうすぐ熱出るだろうなって時に
あー仕事どうしよって思っちゃうのは母親失格ですよね、
子供の心配より自分の心配、
保育園からも鼻出てますとか咳出てますとか言われるけど病院も行ってるし薬も飲んでるし
こんなご時世だからわかるんだけど、、
もう少し子供をもつ母親に優しい社会になりますように

コメント

ぶらうん

最後の文にグサリときました。その通りだと思います。
母親失格じゃありません!
多くのお母さん方が同じ思いで悩んでいらっしゃると思います!
悪いのは全部、子どもの風邪で休みにくい日本の風潮です!

ママリ

私もそう思ってますよ😂
毎週末、耳鼻科に通ってるのになかなか鼻水も治らなくて💦連絡帳にも何度も早めの受診をって書かれてます…受診してること伝えてるんですけどね。これ以上どうしろと?と。

仕事できなきゃ生活も出来ないし、コロナの影響で子どもの体調管理もより厳しくなってますよね😓

美咲

分かります。今じゃ自営なので前ほどは気にしなくなりましたが、少しでも鼻水や咳があると受診してからじゃないと登園出来ないので、午前中(10時台)に打ち合わせとかあると病院行ったら間に合わないので娘を見ながら打ち合わせするなんてことがありました。去年は外で働いていたためか、受診の目安が緩かったので仕事を早めに切り上げて病院に行けましたが...
私用でも仕事でも予定が入ってる時は心の中では「お願いだから!予定が終わるまで元気でいてくれ!!!」も念じてますよ😭