※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で性別未確定。男の子だと思われると周囲の反応が気になり、ネガティブな感情に苦しむ。元気な赤ちゃんが欲しい。配偶者は2人目が男の場合、兄弟はこれで終わりと話している。

もうこんな感情になる自分が嫌です。ここで消化させてください。

2人目妊娠中です。
性別なんてまだまだ先。
ですが、旦那の家系が男家系なのもあって
きっと「男の子」と分かって家族や親戚に伝えた時に
周りが少し反応に困るのが目に見えて、
考えるだけで辛いです。
こんなこの考える自分も情けないです。

元気に生まれてきてくれたらそれでいいのに。
旦那にも「次男の子だったら2人兄弟で終わりにしよう」と言われてます。

なんか妊娠初期でネガティブな自分も嫌です。

コメント

ちびママ💫

私も自分の方は女家系だから女の子が多くて、なのに上も下も男の子😂
旦那の方が男家系だからです。

義母も女の子が欲しいって言ってたのに結局2人とも男の子で、さすがに2人目の性別聞いた時は泣きました。情けないなと思ったけど、あたしも女の子希望でいたのでショックでした。

私に家も3人目は考えてません。

まだ性別わかってないですし、今は女の子かなーと期待したりワクワクしたりとのんびり過ごしましょ😭♥️

はじめてのママリ🔰

うちは旦那側、私側共に女家系です☺️
上の子も女の子で性別わかった時も
あーやっぱり!的な感じでした
でも男の子産まれましたよ😊
家系はあまり関係ないのかなと思いますよ😊
多分旦那さんの次男の子が産まれたら終わりにしよう
が一番引っ掛かっている所では無いでしょうか😭?
それは女の子が産まれても言われそうですね!
まぁでも産まれたら産まれたで性別関係なくめっちゃくちゃ可愛いし
家族計画はまた産まれてから話し合っても良いのかなと思いますよ😊

ママリ

わかります。
うちもわたしの家系は女系なのに夫の家系がめちゃくちゃ男系で、やっぱりそっちの遺伝子が濃かったようです😂
周りはみんな女の子を期待してて(はっきり言われなくても何となく感じるし…実母なんてはっきり女の子だといいねとか言ってくる😑)。
私自身も女の子も育ててみたくてちょっと期待してたところがありました。

産まれてきたらきっと可愛いのはわかってるけど、今が辛いですよね😢
でも大丈夫!絶対可愛いので❤️
うちは次男、まさかの私にも夫にも全然似てない、女の子に間違えられるくらいの可愛い系男子が出てきましたよ😂

二児のママ

あたしは長女が女の子ですが、
2人目も女の子希望です。
ですが、周りとかに2人目は
男の子がいいね!ってめっちゃ
言われます😅

多分、上の子が男の子だったら
2人目女の子
上の子が女の子だったら2人目
男の子って感じなんですかね😂
どっちの性別にしろ言われますよね(笑)

なのか

ご妊娠おめでとうございます💓
うちも旦那が男家系で、男男と分かって
やっぱりそうなるよね!笑 て感じでした😂
私自身も、どっちも良いけどせっかくなら1人ずつと思ってたので、
絶対女の子産んでやるぞー!と謎の挑戦心を燃やしていましたが(笑)
男兄弟、可愛いです☺️

次も考えることもありますが、次も男だったら食費とかすごそう、
体力どんだけいるねんって思うんですが
3人続いたら流石にそれはそれで面白いなと思ってます笑

妊娠中色々考えちゃう気持ち、わかりますよ🥺

ママリ

私は女家系で3人目「女の子」と言った時の皆のやっぱり……女の子しか産まれないんじゃんの空気はショックでした😂なんとかここから性別変わらないかな……と思ってます……旦那側も旦那の家意外は(親戚)すべて女の子です🥲産まれてくる子供達も姉妹だったり三姉妹です🥲でも旦那のお兄さんは兄弟が産まれて来ました!まだ5週目ですし、女の子かもしれないですよ!それに2人目産まれたらやっぱり3人目欲しい……と思う日が来るかもしれないですよ☺️私も絶対2人だけ!と思ってましたが3人目妊娠中なので☺️