※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

村井産婦人科と岩手医大の口コミを教えてください。子宮外妊娠を見逃された経験があり、異常が見つかったか心配です。

岩手県の村井産婦人科と矢巾の岩手医大の産婦人科について、妊婦検診や出産の入院などいろいろ口コミを聞かせてください。
通うとしたら村井産婦人科の方が圧倒的に近いんですけど、実は過去に子宮外妊娠を見逃され後で大変なことになった経験があるので、私の勝手ですが少しトラウマになっています。
ちゃんと異常があれば見つけてもらえましたか?

コメント

はじめてのママリ🌻

ご妊娠おめでとうございます✨
村井産婦人科は慎重な先生ですよ😊
子宮外妊娠に関しては、検査薬で陽性が出た段階で受診したらまだ胎嚢が見えなくて、その時点で子宮外妊娠の説明もされたので、その後子宮内に胎嚢確認できましたが、もし子宮外だとしてもすぐ見つけてくれたと思ってます。
4週で受診したのでまだ胎嚢見えなくて当たり前の時期だったんですけど、もし子宮外妊娠だったら大出血で大変なことになるから云々って言ってたので慎重だなって思いました!
院長先生はベテラン、副院長先生は皇族とかが通う東京の有名な病院に勤めてたのでわたしは信頼してます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    私の場合はまさか自然妊娠しているとも知らずに妊娠の可能性はありませんと言って不正出血があったので子宮内だけ診察してもらったんですけど、白く写っているものはおそらくガスだから婦人科としては問題ないと言われました。
    自分でも妊娠検査薬も使用していなかったので、その後大出血してしまい、大きな病院で子宮外妊娠であることがわかり緊急手術しました。
    でも、お話を聞く限り本当に慎重でいろいろ勉強なさっている先生との事だったので、家からもわりと近いので行ってみようと思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうだったのですね。。それは大変なご経験をされましたね。。
    村井さんはスタッフも温かいので、安心できますよ!移転したので院内とても綺麗です😊
    医大の方はわからず申し訳ないのですが、どちらに通うことになっても順調な妊娠経過を辿ることをお祈りしています😊

• 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろと教えていただいてありがとうございます。
    今考えている順番としては第一候補は村井産婦人科で、何かあったときの搬送先は岩手医大にしたいなぁと思っています。
    私も移転した村井産婦人科にわりと近いので通いやすいと思います。
    ちなみに部屋や食事、看護師さんや助産師さんの対応、サービス等はどんなものがありましたか?
    また出産の時間帯や入院期間、料金なども教えてください。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

長々と書き込んで投稿しようとしたらアプリが落ちて長文が消えてしまいました😂
    思い出しながら書き込みますが、後で思い出したことあったらまたコメント足しますね!!
    まずわたしが出産したときは移転前だったので、部屋や料金に関しては変わってるので分かりませんが、スタッフはそのままなのでわかる範囲で書きますね。
    食事は、毎回楽しみなほど美味しくてボリューミーです☺️和食から洋食まで色々出ましたよ。とにかく美味しいです笑
    看護師さんは産後は退院まで毎日朝昼夜の確か3回、様子を確認しに来てくれます。助産師さんは来ないので、何か相談したいことがあったらその時に看護師さんに言って、助産師さんに来てもらってました!
    看護師さん、気遣ってくれましたし親切でしたよ☺️
    助産師さんは、とりあえずいつも皆さん忙しそうでした。授乳がうまくいかなくて、何回も呼び出してましたがアドバイス少しもらって、授乳の様子見てもらって、うん!大丈夫そうだねー!ってすぐ退室されちゃったりしたんですが、(わたし的には全然大丈夫じゃなかった)授乳うまくいくまで忙しいのに付き添ってくれた方がいて助かりました😭
    あと最後の診察のときに院長先生が、やつれてるように見えるけど大丈夫?まだ入院したいなら居てもいいよって言ってくれました。とても親切です!
    結局4日か5日くらいで退院しましたが。
    あ、あと出産の翌日から赤ちゃんとずっと母子同室です☺️

私のときは平日の夜中の出産で、7万足出ました😱個室希望したから余計高かったと思います。
    今は部屋の写真と部屋の料金はホームページに書いてましたよ☺️

唯一不満だったのは、夜中の陣痛のとき子宮口全開までほっとかれたことです😂
    ピッチを渡されて、何かあったら電話してね!って感じでした。
    夜中だったのでスタッフも少ないし、同じタイミングでお産の方が2人くらいたしか居たので、忙しかったんだと思います😂

サービス的なのは、産褥ナプキンとおむつとおしりふきとか色々もらえました!
    あとお祝いのプレゼントでお洋服貰いましたよ😊

• 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

長文を2回も書いていただきありがとうございます。
    手の込んだ作業をしているときに限ってアプリって落ちますよね(汗)
    そうだったんですね。移転前の病院での出産だったんですね。
    今回も村井産婦人科での出産ですか?
    個人病院での夜中の出産は、確かに人数的なものもありますし、場合によってはほっとかれてもおかしくない状況になりますよね。
    私も前に違う病院での出産でしたが、陣痛は頻繁に来るもののなかなか進まず、結局陣痛室で数時間ほっとかれてました。
    看護師さんや先生が親身になってくれると言うのは移転前から口コミでよく出ていますよね。
    部屋についてもホームページで見ました。
    前回の出産で私も夜中の出産だったのでそれで当てはめるとやはり数万円は足が出そうですね。
    早く不妊治療の病院を卒業して、一般の産婦人科に通える日が楽しみです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

はい、今回も村井さんでお世話になってます!本当に親切な方が多くて好きです😊
    そうだったのですね〜。😓大きい病院の経験がないのでわからないのですが、やはりその辺は個人病院ならではなのですかね。
    今回はそういう事がないといいなとは思います笑
    不妊治療を経てのご妊娠ということで本当におめでとうございます😊✨わたしも流産何回もして治療もしてたので、お気持ち分かりますと言っていいのかは分かりませんが、待望の妊娠、本当に喜ばしいことですよね。順調に育ってくれますように😊つわり等出てきて辛いかと思いますが、お体お大事になさってくださいね。

あっ、あと村井産婦人科は院長と副院長以外に臨時の先生が2人いらっしゃって、おじいさん先生と女性の方なのですが、ホームページのお知らせの欄にそれぞれの先生の診察の曜日が載ってるので、私は何となく院長か副院長に当たるように診察行ってます😂
    ご参考までに✨✨

• 2月5日
ママリ🔰

村井産婦人科の方はわかりませんが、岩手医大はNICUなど設備も充実してますし先生、助産師さんも優しく丁寧に診てくれるので安心出来ました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに息子は産まれてから1ミリ以下の心室中隔欠損が見つかり、低血糖もありましたがすぐに対応していただいたおかげで問題なく退院できました😌

• 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません。
    そうなんですね。10年位前ですけど、生理前の症状に悩み古いほうの医大の婦人科を受診していた頃、私が若かったからか分かりませんが、先生が冷たい態度をとったり言葉がきつかったりしたことがあったので今はどうなのかなぁと思ってしまいました。
    今内丸メディカルセンターで不妊治療を受けてようやく妊娠したのですが、カルテ等は共有されているはずなので医大もいいのかなと考えました。
    ちなみに、部屋はどんな感じでしたか?
    母乳やミルクと言う希望には答えてくれそうですか?
    無痛分娩はやっていますか?
    食事や特典等があればそれも教えてください。

• 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。それは安心でしたね。
    個人病院でも見つけてもらえないようなものでも詳しく検査したり治療したり対応が早そうなのでいいですね。

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね💦私がお世話になったのは一昨年の夏ですが、若い先生が多い印象でした‪💡

大部屋は4人部屋で、広いので圧迫感はありません!トイレが室内に無いので、病室近くにあるトイレを利用する感じでした。個室は1日1万円くらいします😅
    特に母乳推奨という感じではなく本人の希望や状態によって合わせてくれます。私の場合息子が4日間NICUに入ってたので3時間おきに搾乳してたのですが、夜中は助産師さんが起こしてくれたり搾乳を手伝ってくれたりと手厚くサポートしてもらいました☺️
    NICUを出てからも息子がよく寝るタイプで授乳間隔が空いたりしてましたが『早く飲ませて!』っていう感じでもなく特に厳しいことは言われなかったです✨
    すみません、無痛分娩についてはわかりません💦
    食事はいかにも病院食!って感じで個人病院のような豪華さはありません😩お祝い膳もお弁当のような感じのものでした🤭
    特典?はよくわかりませんが、粉ミルクを貰いました😂

• 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろと教えていただいてありがとうございます。
    私が前に出産した病院は夜勤の助産師さんがそんなに多くなかったので搾乳等のサポートはあまりしてもらえなかったんですけど、やはり大きい病院のメリットはそういうところですよね。
    個人病院のようなサービスや特典は少なくても手厚いサポートと何かあったときの安心感が全然違いますよね。

• 2月4日
☺︎☺︎☺︎

去年 村井産婦人科で出産しました🧚‍♀️
妊娠中から出産後まで先生方や助産師さん方がとっても親切に対応してくれ 村井産婦人科でよかったと思いました😹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    部屋や食事、サービスや料金など覚えている範囲でいいので教えていただけませんか?

• 2月5日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

部屋は基本的に個室です! 洋室と和室があり選べますが 埋まっている場合は ここしかないけどいい?みたいな感じで聞かれます😹 お部屋にテレビがないのでiPadを渡されそれで動画などを見れます。シャワー室の予約もiPadでします。入院した時に歯ブラシコップも貰えますしシャンプーリンス ボディソープも備え付けのものがあります。促進剤をやって平日の夜に出産しましたが 手出しは4万円でした😂! 寝れない時は赤ちゃんを預かってくれますし 完全母乳って感じはなく これ使っていいからねってミルク缶を一缶渡してくれます🍼
    退院時には お洋服とヌークの哺乳瓶をくださいました!

• 2月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    そうなんですね。現代的というかすごいですね。
    私が前に出産した病院は設備は古く、でも昔からある安心感はありましたけど。
    家からもわりと近いので、村井産婦人科に行こうと思っていて、もし何かあって搬送先の希望を聞かれた場合には岩手医大にしようかなと思っています。

• 2月5日
ママリ

年末医大で出産しました!
とてもいいところでした😆2人目もそこにしようと思ってます❗️

• RUNA♡

RUNA♡

横から失礼します💦
    医大で4月に予定帝王切開で出産の予定なのですが、良かったらどんなかんじだったか教えて頂いてもいいですか💦??

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私は緊急帝王切開だったのですが、とにかく看護師さんが丁寧です!あとは薬剤師さんが面会に来て痛いところがあれば薬をお願いできたり、減らしたりできます😊

ご飯は少し質素ですが、栄養バッチリです!おやつは3日目からあった気がします!

寝たいときは新生児室に預けることもできますよ😌

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

診察もとても丁寧で言うことなしでした😊

• 3月16日
  • RUNA♡

RUNA♡

わーー詳しくありがとうございます😭✨個室の予定なのですが、お部屋でケータイ使ってテレビ電話とかしても大丈夫そうなかんじですか🥺?

• 3月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は今村井産婦人科に通っているのですが、おそらく医大での出産になると思います。とても参考になりました。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

個室なら全然大丈夫だと思いますよ〜!近くにラウンジ?あるのですがそこで電話してる人たくさんいました😊

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

4人部屋でもヒソヒソ電話してる方、いましたよ😊迷惑にならなければいいと思います😊

それとシャワーの時間は30分限定で時間帯は早い者勝ちです!シャワールームが2個あるのでおそらく希望時間帯に入れると思います!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

綺麗でとても良いところですよ🥰
    あと面会時間15分と書いてありますが、少し長く面会しても大丈夫でしたよ🙆‍♀️(30分くらいいても何も言われません)
    あと一階にあるタリーズとかに下がってきて面会されてる方もいました!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

見逃された、と仰ってたので医大ならトップの医療機関ですので安心してマタニティライフを送って無事に元気な赤ちゃんを産めるのでは♡と思います😌

• 3月16日
  • RUNA♡

RUNA♡

長めに居ても大丈夫なんですね😭
    嬉しい情報🥺✨✨
    15分で短すぎて笑っちゃう(笑)
    大変詳しくありがとうございました🥰✨❤︎楽しみたいと思います🥴🌱

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

それと今はどうかわかりませんが、面会は1人のみでした!(例 旦那と母で1日置きの面会はダメらしいです、旦那ならずっと旦那しか面会できません)

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 3月16日
  • RUNA♡

RUNA♡

はい、この前そのような説明受けました😭上の子もお見舞い来てほしかったのにな💦まじで面会のルールがありすぎて笑うしかないです🙌🏽笑

頑張ります🙌🏽🔥

• 3月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私、体に持病があって普通に考えれば大丈夫なんですけど、今通っている個人の産婦人科で私の話も聞かずに拒否されている感じなので、さっさと岩手医大に行こうと思います。
    医者の偏見てほんと困ります。こっちの話全然聞いてもらえないので。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

村井産婦人科ですよね、、そんな先生なんですね😱ありえないです😢
    医大良い所なのでいいと思いますよ☺️
    無事に赤ちゃん産めますように♡です😊

• 3月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかりやすいので持病と書きましたが体に障害があるんです。
    普通のお母さんとは同じようにはできなくても工夫すれば出産だって入院だってできるのに、上の子の時の話をしても「それは5年前の話ですよね」なんて言われて全然取り合ってもらえなくて。
    今はまだ妊娠初期だから後で話そうと言うことなのかもしれませんが、このような状態なら出産が近くなっても同じような対応されるような気がして。
    大きな病院であればいろいろな患者さんを見てると思うのでさすがにことわられはしないとは思うのですが。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😢
    そんな対応されるなら、毎回行く検診が〝楽しみ〟という感覚ではなく〝億劫〟になるのではないでしょうか💧ストレス?は胎児にも良くないと思います。
    我慢しないでくださいね😊

• 3月16日