※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那が病気で家にいられず、義父が免疫が弱いため、実家に息子を預けているが、義母がカプセルホテルに泊まる提案をしてきた。しかし、症状があるため不安。自分と息子で実家に行くか、旦那を家に戻すか。どうしますか?

旦那がマイコプラズマ肺炎で仕事休んでて息子もいるので移ったらやだなと思い実家に居てもらってます。ですが義父がガンで免疫が落ちてて風邪も引いていて移ったらやだから、、と言ってるらしく
義母からカプセルホテルに居てもらうのは?って言われたんですが咳もくしゃみもしてるのに居させられないと思います💦
だから私が息子と実家に行こうか、それか帰って来てもらって一緒に過ごすか。
みなさんならどうしますか?
くだらない質問ですみません💦

コメント

こつぶまま

私なら、息子と一緒に実家に帰ってしまいます😰まだ5ヶ月でしたらそろそろ母親からの免疫が切れて来る頃ですし、大人でも辛いマイコプラズマに赤ちゃんがかかるかもしれないのは可哀想過ぎる…💦
旦那さんも身体がつらいだろうけど、やっぱり大人なので自分で頑張ってもらいたいところですね。(義実家の事情も仕方ないことですし)実家に帰るまでに必要なものはなるべく買い置き・作り置きして、旦那さんも身体を回復させることに専念できるようにしてあげられるといいかなぁと思います😊

• いちご

いちご

実家にしばらく帰る事にしました!でも実家は汚くてあまり帰りたくないんですが仕方ないです😅何日か作り置きしてレンチンして食べてもらえるようにします❣質問なんですが離乳食てどうすればいいんでしょう?💦まだあまり食べないんですがお休みしても大丈夫ですかね?

• 10月29日
ちきん

はじめまして(*^_^*)
私の周りでは、マイコプラズマ肺炎で入院してしまったお子さんが今年たくさんいます( p′︵‵。)

カプセルホテルで、他のご利用さんにうつしてしまうと大変ですし、義父様にうつっても本当に大変だと思うので、もし可能でしたら、かんなasami様が、息子さんとご実家でお過ごしになるのがいいかなとおもいます💦
旦那さまも大変だと思いますが、お大事になさってください。

• いちご

いちご

はじめまして。コメントありがとうございます♡
    実家は汚くて帰りたくないんですが仕方ないので帰る事にしました。
    小さい子がかかるとかわいそうですよね💦息子は今の所大丈夫なんですが💦
    本人はピンピンで元気そうなんですが早く良くなってもらいたいです!質問なんですが離乳食てどうすればいいんでしょうか?まだあまり食べてくれないのでお休みしても大丈夫ですかね💦

• 10月29日
  • ちきん

ちきん

旦那様もはやくよくなりますよう願ってます♡
    小さい子供連れだと荷物も多くなりますし実家に帰るのも大変ですよね💦( p′︵‵。)私も実家、汚いので本当にお気持ちわかります😅
    離乳食は、5ヶ月でしたら私だったら少しの間なのでお休みさせるか、5ヶ月から可能のレトルトの買って少しだけあげるかにしちゃいます💦

• 10月29日
  • いちご

いちご

とりあえず離乳食休みにします❣今日実家へ帰ります💨
    ありがとうございました♡

• 10月30日
510928

かんなasamiさんが実家に帰るのが可能ならそれが一番な気がしますねー( ;∀;)
ご主人苦しい中かわいそうだけど我が子の健康には変えられませんよねヽ( ̄д ̄;)

• いちご

いちご

実家に帰る事にしました!汚い実家ですが😢
    これから荷造りして帰ります😅ありがとうございました❣

• 10月29日
tyr.

今さっき旦那がマイコプラズマ肺炎と診断されました( ˊᵕ`;)
今日はとりあえず別室で寝ます(´·_·`)
明日からどうするか考えますが本当に子供にだけは移って欲しくないですよね(´:ω:`)

• いちご

いちご

旦那さん大丈夫ですか?
    寝室は別のがいいですね💦
    感染力は低いみたいてすが移ったらやですよね💦
    早くよくなりますように💦

• 10月30日