※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性から8日。正直オミクロン軽視してました。かなりしんどいで…

コロナ陽性から8日。
正直オミクロン軽視してました。
かなりしんどいですね。
インフルエンザのような関節痛と
40度の熱2日で熱は下がりましたが
そこからまだずっと鼻水と頭痛、喉が今までにないくらい痛くてしんどいです。
味覚などはあります。

家族全員が感染してしまい、みんな同じような症状と熱がさがった後の症状も同じです。
子供もいるので最低限ご飯と洗濯、子供の世話は私がしないといけない。
しんどいです😞

ちなみに11月にワクチン2回接種済みです。

コロナにかかっても風邪症状くらいかな?と思ってたので
インフルエンザ以上にしんどくて
それでも軽症と言われるのがなんだかなーと思いました😂

もちろん無症状や風邪症状だけの人もいると思うのですが
オミクロンかかった方どうでしたか???💦

コメント

deleted user

今罹患してて最初2日間インフルエンザ並にキツかったです❕悪寒と体中が軋むようで痛くて痛くてたまりませんでした.....
同じく風邪症状とは?って思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかテレビで軽症軽症、風邪症状とばかり言うから
    私みたいに軽視してる人多いと思うんですよね💦
    もうほんとコロナなんかかかりたくないですよね😭

    • 2月2日
ママリリス

風邪っぽいかんじです。
ワクチン未接種です。
微熱は5時間後には下がり、喉の痛み、鼻水、啖、吐き気がする程度です。
今日5日目ですが、吐き気で気持ち悪く、軽いつわりみたいなかんじです。

昨日子供は3回嘔吐しましたが、子供は他は鼻水だけで元気です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気はしんどいですね😞💦
    うちの子もどちらも嘔吐しました!!
    でもその後すごい元気なので
    やはり大人の方が長引くイメージですね😞

    • 2月2日
(^^)

陽性四日目です。
ひどい関節痛と高熱と悪寒で
1日目も二日目はつらすぎました💦
3日目は熱と頭痛と倦怠感
今日熱は午前で下がりましたがひどい頭痛で薬飲んでも痛みがひかず、、
旦那も1日遅れて陽性になったので 子供のお世話や最低限の家事は私でしんどいのにゆっくり休めなくてつらいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状全く同じですね🥲
    そして家族全員陽性だと結局やることやらなきゃいけないのは母親っていうのが😭💦

    なんかテレビで風邪症状と言われてるので
    私も軽視してましたが
    想像以上にしんどいので
    軽視してる人達が自粛せずに
    旅行やら飲み歩いてるのが
    感染拡大を招いてるんだなーと思いました😭

    • 2月3日
りんご

感染12日目です。やっっとなんとか普通に戻ってきました!
8日目あたりはまだかなりつらく
けっこう寝てました。
こどものほうが回復はやく
3日ほどで元気でてました、、
大人の方がいろいろとつらい、、
いまだに咳はたまにでますね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナがインフル同様と言われかけてますが
    インフルと違うのは
    熱が引いた後もかなりしんどいことですよね💦

    うちも子供は3日程で走り回るくらい元気でした😂
    大人の方がやはりしんどい傾向ですね!!

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    ほんとに!
    インフルとそこがちがう。
    熱下がってからもだるさや体の痛み、疲れ、眠さがあって
    普通に仕事いける状況になるまで
    時間がかかる。
    2週間休めてやっと仕事復帰できそうです。
    ところでオミクロンに一度かかったら
    またすぐかかることはないのだろうか?
    またこどもがもらってきたら最悪。。一度かかると免疫できてかかりにくいのだろうか?
    もう二度とごめんですよね、、

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか保健所の方にこないだ似たようなこと聞いたのですが
    一度オミクロンにかかっても
    外に出てまた他人からの菌だと
    またコロナにかかる可能性あるとは言われました💦
    またこれ保育園で流行って
    うちの子もかかったり
    濃厚接触者になってとかで
    自宅療養とかなったりも勘弁です😢
    もうコロナ憎すぎて。。

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    またかかることもありえるのかぁ😭
    ふんだりけったりですよね😰
    引きこもりすぎて、こどもかわいそうだし。。
    でもまだまだ気をつけなくてはならない生活なのですね。
    おそらく夏頃に落ちついたらまた
    普通に暮らせるので
    いまは冬眠したと思って我慢するしかない…
    お互い頑張りましょう!

    • 2月3日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    お子さんはどんな症状でしたか??

    • 2月5日
rrr03

はじめまして!
私も昨日自宅療養が終わったところです。
うちも家族みんな陽性でした。
オミクロンは、インフル並みにしんどかったです。頭痛も酷かったし…。でも、39.1の高熱が1日で下がったのでよかったですが、その後は喉の痛みと咳がしんどかったです。
ワクチン一度も受けてなく覚悟はしてましたが、洗濯物洗い物もしなきゃいけないし、3人目の1歳半の子も高熱が3日間続き看病となので辛かったです。

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    横からすみません!高熱三日間は辛いですよね💦他のお子さんはどんな症状でしたか?
    下の子が最初発熱したのですがその時は40.2度の高熱二日間。今度は上の子が発熱しましたが、高熱ではなく38度〜39度をいったりきたり。たまに37度台に戻るかと思えばまた38度など。いっぺんに出てしまえばいいのにとおもうのですが、、。。

    • 2月5日
  • rrr03

    rrr03

    上の兄は無症状でした。
    姉も高熱でした。39度台が2日間でした。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

すみません、お聞きしたいのですが💦
家族全員陽性との事ですが、全員PCR検査したんですかね?
誰か1人が症状でて陽性になってから濃厚接触者の家族が検査した感じですか?
それとも、他の家族も症状が出た人から検査した感じですか?