※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から家を立て直そう(義理家で同居中)と言われました。 旦那は30半ば…

旦那から家を立て直そう(義理家で同居中)と言われました。
旦那は30半ばでローンを組むとしたらそろそろじゃないと将来が…と言われました。
お金があれだったら俺のお小遣いとか引いていいからなど言われましたが、
確かに今以上の出費があると本当にきつきつなのは確かですが、
それよりも●掃除を一切しない●今でも十分理不尽なことで怒られてる子供たちが今以上に怒られそう(新築だから走らない、激しく遊ばない等)●お金のこと言っても結局管理は人任せ(現時点でもどのくらい支払いがある、生活費など把握してない)もありますが
1番は昨日帰ってきたのが寝る時間を過ぎた
時間で寝かせつけないといけないのに
それよりも大事な話、とか言って話だし早朝から仕事の寝ていた義母を起こし2人で15分ぐらい話してました。(その間下の子はずっと眠たくて泣いてた)
別部屋でしたが泣いているのは絶対聞こえてたはずです。
私が言いたいのは、今あるしなきゃいけないことすらしない人から後先の色々なこと言われても不安だらけです。
本人の家を建て直したいという願望で
眠たい娘を待たす、私一人に子二人を任せてる(私は育休明けの初出勤で、娘は初の保育園で疲れてたと思います)、早朝から仕事の義母を起こす、と自己中と思いませんか?

家どーこーの前に離婚考えます。
なにか上手く断る方法ないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚考えてるんですね…
それなら立て直すの無駄でしかないですね🥲

旦那さんの小遣いから引いたって金銭的に無理を貫くのはどうでしょう。
きつきつアピールで…
支払いや生活費を把握していないなら説得しやすいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!長々いる私も悪いですが…早くでなきゃなぁと思いました💦
    アドバイスありがとうございます😊🙇‍♀️

• 2月2日
みーちゃん🔰

それは絶対に家を建てちゃだめですね。
家を建てたせいで離婚するのにかなり面倒なことになった、って人たくさんいます。
離婚の決断はなかなか出来ないに決まってます!!それは当然です!!
生活キツキツアピールで断るしかないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々面倒ですもんね!!
    絶対建て直したくないです🤔
    共感してくれてとても嬉しいです!ありがとうございます❤

• 2月2日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

私は3ヶ月前シングルになりました。
    義理家で同居の末、逃げ出し旦那とアパートに出ましたが喧嘩ばかり。。で、離婚に至りました。
    今が一番幸せです。
    その道もありです🙂

• 2月2日