※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

自転車に乗る際のヘルメットを被らせたら、嫌がってギャン泣きしています。同じ経験の方いますか?

自転車に乗る際のヘルメットを購入し、合わせて被らせたのですが、嫌みたいでギャン泣きです😭😭😭おそらく外行ってもギャン泣きが目に見えてます笑
そうだった方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月のお子さんですか?🥺
ちなみに、自転車は前に乗せるタイプですか?🥺
うちの子もヘルメットの時点でギャン泣きでしたが、自転車に乗せたら、楽しんで乗ってますよー!

• ぽしゅ

ぽしゅ

そうです!
    前に乗せるタイプです🙋‍♀️
    4月から保育園で、職場から近いのですが、歩いて30分以上あるため電動自転車購入の前にヘルメットやレインカバーを先に購入しました。
    ほんとですか😭うちの子もそうなってくれることを願います…笑

• 2月2日
ママリ

帽子も嫌いなのでヘルメット試着した際はギャン泣きでしたが、
実際自転車に乗せてからヘルメット被せたら泣く事なかったです🤣

• ぽしゅ

ぽしゅ

まだ電動自転車を購入していませんが、届いて試し乗りさせてみます😭

• 2月2日
3-613&7-113

上の子は、ひたすらかぶせて出掛けてたらヘルメットをかぶって自転車乗ると楽しいところへ連れて行って貰えると認識したようで大人しくなりました。

下の子は、自転車乗るのもヘルメットも断固拒否で乗ってる間中ギャン泣きです。なので、おんぶしちゃってます💦

すぬ

うちも最初は泣いてましたが、ある日突然「ぼうし~♡」と好きになってました😊