※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食でおかゆを食べると嘔吐してしまうので、他の野菜は食べられるか悩んでいます。ペーストにしてあげるべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食についてご相談です💦
今8ヶ月、2回食です。

口をあけてパクパク食べます。
食べるのですが…おかゆは粒が少しでもあると
オエっとなって嘔吐です😭
丸呑みしてるからだろうなとは思うのですが、
その他のにんじん等の野菜類は、歯茎で潰せる硬さの微塵切りでもパクパク食べています。
嘔吐もしませんし、オエっともなりません。

水分量を増やしたり、こんな数粒ずつ!?という量を一口にしてゆっくりあげてみても、最後は嘔吐です…
8ヶ月でもまだまだ10倍がゆですり潰してペーストにしてあげていいのでしょうか?💦

上の子の時は離乳食であまり悩まずだったので…
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

おみん

おかゆではなくご飯にしてみてはどうでしょう?丸呑み出来なくなるのでカミカミしてくれるかもしれません👍
のりはもう食べてますか?おにぎらずとかどうでしょう?
参考にならなかったらすみません💦

• ちい

ちい

お忙しいところありがとうございます!
    なるほど!!飲み込んでも大丈夫なように…とばかり考えていて、カミカミしてくれるようにとは考えていませんでした👀✨
    試してみます!!

• 2月2日
  • おみん

おみん

うちの子が丸呑みしちゃうんで早いこと大人と同じご飯にしました😅試してみてください😊

• 2月2日