※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4月から療育園に通う女性が、必要なものを揃える際にオムツ替えシートについて質問しています。普通のブランケットではダメか、防水かどうか知りたいようです。

4月から幼稚園や保育園など新しく生活が変わる方(^^)園で必要な物を買い始めてると思いますが、もう揃えましたか😓?早めに買わないと品切れとかありますかね💦?
洋服、上履き、カバン、靴入れ、給食セット、入園式の親子の服
みたいなやつ。

私は4月から療育園に週5日単独通園なのですが、オムツ替えシートって書いてあったんですが、普通のブランケットとかではダメですかね😅?オムツ替えシートって防水とかですか?

コメント

ママイ

上の子が通ってる園に入れるので何を持っていくかもうわかってるので準備してますが、上の子の時は可愛いと思ったもの買ったら園の指定が結構あったので説明会まで待てばよかったと思いました😂
ものによってはデザインも無くなってきますが、また出てきたりもするので、変に買って使えないよりは待ったほうがいいかな?と思います!

オムツ替えシートがブランケットでOkかどうかも園によって違うので聞いたほうがいいですよー!
使い捨てじゃないとだめってところとか、防水じゃないとダメってところもあると思います!

• みき

みき

そうでしたね!園によっては指定がありダメな物とかあるんでしたね💦重要事項説明会が3月にあるのでそれまで待ってみようかな😓

オムツ替えシート園に確認してみます!ありがとうございます!

• 2月2日