※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校と学童の連絡ミスで心配しました。学校に苦情を言い、後悔とモヤモヤ感があります。

学校に苦情を言ってしまいました。

先週は我が子は全て部団下校と連絡していたのですが、
先週末、学童利用者にコロナ陽性者が発生し、
接触者の確認のためという学童の要請を受けて、
学校が休みの子も学童利用者全員、
学童に行くように指示したと。

家で帰宅を待っていて、帰ってこなくて、
学校や学童から連絡がないはずがないと思ってたので、
大変心配しました。
結局学童に私が電話して所在が発覚しました。

学校は学童からの要請だったので、
学童が保護者に連絡してるはずだから
連絡しなかったそうです。

学童からは急なことで連絡し忘れたことも全て学童の責任です、学校を責めないで欲しいと言われました。
学校が引き渡したなら、学校からも保護者に一斉メールでもいいから、連絡するのが普通じゃないかと思うので
その旨を学校に連絡しました。

私の考えはおかしいでしょうか。
学校や学童も大勢の子供をみてるので、
コロナ禍で沢山の対応が難しいこともあるのは私も
わかっていて、そんな中で苦情を言ってしまったという後悔もあり。モヤモヤしてます🥺

コメント

ひーちゃん👵🏻

帰ってくるはずの子供が帰って来なかったから心配しますよね、生きた心地がしないです。他にも同じ気持ちだった保護者の方もいらっしゃると思います。

苦情ではないと思います。

さゆさんが学校に言ってくれたことで今後学校と学童が連携して保護者に連絡が来るようになるかと思います。

ぴらり

うちの学校も学童とは連携していなく、学童で陽性者が出た時も学校には一切連絡なかったくらいです😅😅