※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳後すぐに寝てしまい、飲む量が心配。夜は6時間寝ているが、排泄は正常。飲み足りているか不安。

2ヶ月の女の子育ててます。
完母で育てていますが、最近5分くらい飲むと寝てしまい、あまり飲んでくれません😭
授乳感覚も夜中は起こさないと6時間も寝てます…。
ですが、おしっこうんちもでています。
ガッツリ飲んでくれないので足りているのか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでした!
おしっこ、うんちがちゃんと出てたら
大丈夫って言われました😊

私の場合産後2ヶ月ごろ
ちょうど暑い真夏で
脱水が怖かったのですが
室温、湿度に気をつけてたら
赤ちゃんも人間だから
時間通りに起きない時もあるよ!

って言われたので
気にしなくなりました😁

今じゃ夜21時〜8時まで
寝続けて夜間の授乳知らずの
子育てです…

ちびママ💫

2ヶ月は長寝すると聞きました☺️

寝ているのであれば足りていると思います!
健診の時に体重増えてれば問題も無いかと思います(*´ω`*)

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも2ヶ月です😊
うちはほぼ完ミな混合ですが💦
起きていれば3時間間隔で欲しがりますが、夜は8時間空いたりで朝まで寝ているのが生後ひと月半くらいからずっとです😳
同じようにおしっこはしてます。

4歳になっても夜泣きしていた上の子も、生後2ヶ月あたりは朝まで寝ていました🤔

魔の3週目を乗り越えたらしばらくゆっくり寝てくれるものなのかな🤔?と思って気にせず私も爆睡です😆

いつまた起きるようになるかわからないのでゆっくり寝ましょ😊

にゃんこ

全く同じです🤣
完母で片乳吸ってるうちに寝ちゃいます。夜中は朝まで起きずに寝ます。
おしっこうんちはしっかり出てます💩
体重も増えてるしそこまで気にしてなかったですがおっぱいが張ってしまうので困ります💦

ママリ

うちの子もそんな感じで、心配だったので、無理矢理起こして反対も5分くらい飲ませてました👶
助産師訪問で診てもらったら、大きくなりすぎてたので心配いらないと言われました😂今は泣くまで待ってます!
上の子はもっと泣いて、頻回授乳だったのですが、下の子は1日5、6回しか飲みません💦

シェリー

新生児だと3時間に1回は授乳するとかだった気がしますが
2ヶ月くらいでしたらおしっこうんちがしっかり出ていて体重も増えていたら問題ないと思います💦
完母だとどのくらい飲んでるのか分からないから不安ですよね🥲

さく

うちもよく寝る子でしたが
体重の増えがわるかったので
夜中起こしてあげたほうが
いいと言われました!
体重増加が順調なら
起こさなくても大丈夫だと思います!

モモヨ

2ヶ月ぐらいの時、ぐっすりスーパータイムありました💪7〜8時間とか授乳なしに寝てました!また3ヶ月すぎると頻回に起きたりしてくると思うので😂お母さん体力回復期ですかね?

ままり

まとめてのお返事になりすみません。そして遅くなってごめんなさい😭
みなさんのお子さんも同じ時期に寝ちゃう方が多くてちょっと安心してしまいました🥺体重測りつつ増えてるようなら寝てあげたいと思います‼︎